続☆ 長寿の秘訣・・・ですよ♪








明日の分もたっぷり遊ばせてあげよう♪
そう思った今日(水曜日)は、


15863.jpg

バルちゃんも一緒に、お山の上の公園散歩を楽しんだ♪









15864.jpg

我が街自慢の苺を、仲良く食べてみたり♪









15865.jpg

山登りのトレーニング中のおじ様から、おやつを頂いたり♪
↑ あれからずっと、持ち歩いてくれているのにビックリ・・・O(≧▽≦)O







15866.jpg
15867.jpg
15868.jpg
15869.jpg

気温も上がっていたので、上着がじゃまに思える暑さでもあった --;








15870.jpg
15871.jpg

そうそう♪ 
園内を、隅々歩いていたのですが☆









15873.jpg

久しぶりに、オレンジちゃんとご対面 (^○^)
先月☆ めでたく17歳を迎えたので、代表でティファが








15874.jpg

オレンジちゃんにご挨拶 (*´∇`*)








15875.jpg

改めて、オレンジちゃんの長寿の秘訣は・・・?!

適度な食事&たっぷりの運動(お散歩)
17歳の現在も、自然の中をゆっくり歩くだけでなく、適当な距離を走ってもいるのです♪
これはいつ見てもすごいな・・・と思う。
食事は、市販のドライフードのみ☆(時々、ササミの缶詰トッピングとお聞きしました) おやつは与えていないそうです。
そして、何よりもいつも傍にいてくれる飼い主さんの愛情なのだな・・・と再確認 (o^-^o)

以前にもブログ内で触れておりますが、ストレスフリーなのも長寿の秘訣なのだと、改めて思った。








15876.jpg

バルちゃんも・・・



15877.jpg

ティファも・・・




15878.jpg

雫も・・・
オレンジちゃんの後に続けるかな? (*´∇`*)







15879.jpg
15880.jpg

そんな事を思いながら歩いた帰り道☆
川沿いの河津桜が








15881.jpg

開花していたのを見~つけた (●⌒∇⌒●)

自宅を通りこして寄り道をしていたら、ティファが背後で







15882.jpg

こ~んな顔になっちゃった \( ̄▽ ̄;)








15883.jpg

何だか石仏みたいに動かなくなって来たので・・・。
そろそろ、帰ろうね (*´∇`*)

1枚目の表情とあまりにも違うので、思わず爆笑してしまった私です !(*≧m≦)=3










コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ストレスフリーがワンコの世界でも
長寿の秘訣なんですね。
パパとママからたくさんの愛情をもらって
育ってきた雫ちゃんとティファちゃん
いつまでも元気でいてほしいですよね。
最後のお写真のティファちゃんも可愛いですよ。
どうしたの?ってアロハが声をかけたら
歩いてくれるかな(*^。^*)

今日は1日雨だったから、昨日の内にた〜っぷり歩けて良かったです♪

元気で長生きしてもらえたら、嬉しい!
バルも17歳になる頃には、オレンジちゃんのようにフリーでも落ち着いてくれるのかしら?!(笑)
落ち着き払ったバル子が想像出来なくて笑っちゃいます( ̄▽ ̄)


おじ様、トレーニングしているだけあって筋肉が凄いんですね!
写真で見てやっと気づきました( ̄▽ ̄)

No title

v-238チーちゃんさんへ
何を食しても、もともと体が丈夫とか、持って生まれたものもあると
思いますが・・・☆
生活環境やストレスというのも寿命には大きな影響を
与えるように思います ^^
オレンジちゃん♪ いつもおば様と一緒で大切にされている
のが傍目にもよくわかるのです。

わが家も雫&ティファにとって、少しでもストレスフリーで
あれば嬉しいのですが、本当はどう思っているのでしょうネ・笑
~最後のティファちゃん、アロハ君が声をかけたら・・・?
そのままのぼせて、黒饅頭になると思いますヨ~♪♪♪
v-238BARUママさんへ
一昨日もたっぷり歩いたものネ ^^♪
それなのに。。。それなのに・・・  ><
昨日も真っ黒姉妹は、外で大騒ぎでした --;  
あの天気の中をです・笑

お互いに長生きしてくれたら本当に嬉しいよネ ^^☆
バルちゃんも、きっと現在の雫&ティファのように
いつの間に、わからないうちに、落ち着いてくるように
思います ^^
あ! でも、持って生まれた気質や性格はそのままだと
思うので、おばあちゃんになっても
『少々落ち着きがなく、ちょっぴりへたれ』であってほしいな・・・爆♪

そうそう! 私もおじ様の写真を見てビックリ!!!
毎日のトレーニングの賜物ですよネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク