桜マイスターになるですよ♪  ~泉自然公園(千葉市)編~








お楽しみの週末休み♪
今日(土曜日)は、予告どうりにお花見散歩をしようと、『一番の見頃の大規模公園』へ行こうと思った。
FM局に出てきた「桜マイスター」は、当ブログでお馴染み☆ 昭和の森を薦めていた。

でも、一番の桜スポットはここでしょう! と予測し♪







16078.jpg
16079.jpg

これまたお馴染み☆ 『泉自然公園(千葉市)』へ行く事に (*^^*)

駐車場の開場時間(8時半です)に合わせて入園し、お散歩を開始~♪

予感的中で、今日が一番の見ごろとなりましたヨ!







16081.jpg

メインのお花見広場は ↑ こちら♪

ここの広場は、カメラ愛好家の間では・・・







16080.jpg

↑ これではわかりにくいのですが --;
桜の上に桜☆ 


16084.jpg

↑ こういう雰囲気の写真を、撮れる位置があるのです♪







16082.jpg

まだ人がまばらなうちにと、私も夢中で写真を撮って楽しみました (^○^)







16083.jpg
16085.jpg
16086.jpg
16087.jpg

園内は、この他にも☆ 数か所にわたってお花見スポットがあります。








16088.jpg

しだれ桜は、↑ ここに人が多く集まりがちですが。
しばらく先に進むと・・・☆







16089.jpg
16090.jpg
16091.jpg

もっと美しく見られる所があるの☆
(最初に見える所は、電線とかゴミ箱が邪魔に思える ^^;)








16092.jpg

↑ 陽光桜☆ 








16093.jpg
16094.jpg
16095.jpg

毎年、泉自然公園にお花見散歩へ来ていますが。
こんなに満開の見ごろに出会えたのは、今年がはじめて!








16097.jpg

まだ数日間は、この美しい状態でお花見が出来ると思うので、お近くの方は是非☆行ってみてくださいネ♪

ちなみに泉自然公園は、日本さくらの名所100選に選ばれている、桜の名所なのですよ☆
臨時駐車場もありますが、週末は大変な人出となりますので、早目の時間に行かれる事をおすすめします。


16096.jpg

明日も、もう一つの大規模公園へお花見散歩♪

いずれにしても、自宅から40分圏内(一般道)で見られるので、贅沢な環境なのであります (⌒-⌒)








おまけ♪

わが家も、夫の定年後は、こんな夫婦でいられたらいいな・・・♪
今日は、そう思える、素敵なご夫婦との出会いがありました。




U様☆
わが家の真っ黒姉妹をモデルに

16098.jpg

素敵な写真を撮る事が出来ましたか・・・?








16099.jpg

また近くの公園で再会できる事を願って、楽しみにしております (*´∇`*)



※泉自然公園(千葉市若葉区)リンク先はこちら★









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
満開の桜、春爛漫の景色ステキです。
これだけの数の桜の木は
見応えがあったでしょうね。
桜と雫ちゃんとティファちゃんのショットも
とっても可愛いです。
二人の魅力にカメラを向けている方も
癒されたことと思います。
夫婦仲良しの姿はは微笑ましいですよね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとサイコーの桜ですねぇv-398
春はなんだか楽しいですね。
あっちの公園 こっちの公園
行きたくなるところがいっぱいありますよねv-410
それもこれもこの子達がいるからですよね。
居なかったら多分いかないでしょうねi-229

No title

こんばんは

だいぶ広い公園に桜の木がいっぱい。
桜並木を散歩するのは気持ちいいでしょうね。

桜とコラボができましたね・・

sizuさんとご主人なら定年後も素敵なご夫婦だと
思いますよ。
老夫婦の仲のいい姿をみると微笑ましいなぁって
憧れちゃいます。(一生うちは無理だわ)

No title

綺麗な公園ですねー。
sizuさん地方は、やっぱり暖かいんだ!
と、芝の青さを観て改めて思いましたよ。

ティファちゃん。
おばちゃんもいつかティファちゃんをモデルさんに
お写真をいっぱい撮りたいですよー^^

No title

v-238チーちゃんさんへ
泉自然公園で全ての木が満開な状態で見られたのは、今年が
はじめてでした ^^☆
感動しすぎて、大騒ぎでしたヨ・笑
雫&ティファを持ち上げて、ワイワイ♪写真をとっていた所で、
声をかけて下さったご夫婦 ^^
私の母より2歳下の方だった事もあり、何だか特別な
思いがしました☆


v-238そらはな母さんへ
花粉症の私には、ちょっぴり辛い季節でもあるのですが・笑
それ以上に、桜が綺麗で追いかけています ^^♪
おっしゃるとうり・笑
わが家では、主人がお花見を全くしない人だったそうで・・・^^;
雫&ティファのおかげで、今ではどこでも連れていってくれます。
人って、変わるものですネ・・・笑


v-238トトママさんへ
今年は、桜を追いかけて☆ 近場散歩ばかりですが、
めいっぱい楽しみましたヨ♪
わが家は、、、 このまま仲良くいられると良いのですが・笑
お会いしたご夫婦のご主人は、私の母の2つ下の方でした。
両親とそう変わらない世代な事もあって、特別な思いがしましたヨ☆

トトママご夫妻だって、とても素敵ではありませんか ^^♪
一生無理って・・・ ^^; ← そんな事ないですヨ☆


v-238mimeyoiさんへ
ムフフ♪ ^^☆
わが家の地域は、芝生も雑草も育って、育って♪ 青々と生い茂って
いますヨ・笑

ティファは、公園内で出会う方に何故か?!人気がありました ^^☆
吠えない、何をされてもぬいぐるみ状態♪だからかな?
ちびっ子から、大人まで☆ 沢山撫でてもらっていました。
是非♪ お会いした時には、素敵ショットにチャレンジ
してみてくださいネ ^^☆
高い所以外は、モデルさん業もバッチリですヨ・笑

No title

お友達地方の満開の桜を見ながら
ふと窓の外を見ると…
こちらは冬に逆戻りの吹雪でした…^^;

きれいな桜をバックに楽しそうに写真を写している
sizuさんご一家を見ていたら 
声をかけたくなっちゃたのかな( *´艸`)
きっとかわいい写真が撮れたでしょうね!
素敵なご夫婦同士の出会いがあって
思い出に残るお花見散歩でしたね~♪

No title

v-238サリーmamaさんへ
こちらは、桜も終わりを迎えようとしているのに、
まさかの寒波には驚かれた事でしょう・・・><!

今年は、自宅から近い範囲限定でしたが、
めいっぱいお花見散歩を楽しめました ^^♪
あまりの美しさに、ワイワイ♪ はしゃぎながら
雫&ティファを抱えて撮っていたので・・・
傍目には珍しい光景だった事でしょう・笑
私の母より2つ下の方という事もあって、何だか
不思議な気持ちにもなりました・・・ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク