幕張メッセどきどきフリーマーケット♪








今日(6日)から、一足早くいつもの日常に戻った我が家☆

午前中は、

16382.jpg

いつものように、近所を元気に歩いていた
真っ黒姉妹&バル (*´∇`*)


話は少し戻って、4日(日曜日)♪
この日は、朝から私だけサリー号に乗って、幕張メッセへ行っていた。(sizuパパ&真っ黒姉妹はお留守番)






恒例となった?!



どきどきフリーマーケットへと行って来たのです。
しょぼいペット博をはるかに上回る人出となったこの大人気イベントでは、







↑ 全国のうまいものを、食す事が出来たり♪
(写真は、私(右)&サリーママ(左)が見つけて食べた物)

その名のとうりに、ホール全体がフリーマーケットで大賑わいをしている。
ちなみに、私達が行った4日の来場者数は67,086人だそうです♪


サリーパパがフリマゾーンを堪能している間☆ 私&サリーママは、手作りアートマーケットに夢中 (o^-^o)

様々なアーティストによる、作品の販売がおこなわれているのだ。
(布小物、イラスト、ビーズアクセ、デコスイーツ等)





その中でも、今回☆ 目に留まったのが




こちら♪
写真などを元に、目の前で真鍮・銅版に彫り彫りしてバッチorペンダントにするという。

スマホに入っている写真を見せて、大まかなデザインを相談し♪


16378.jpg

雫ちゃんバッチを作って頂きました o(>▽<)o
このブログをご覧になっているお友達はご存知でしょうが、雫の名前の表記 『sizuku』 
これ、hをあえて抜かして表記するのですが。  念のために、口頭でこの事を伝えたら・・・

イメージなのでしょう。 『滴』のおまけ付でした ( ̄m ̄〃)






こちらは、一目惚れした?!ステッカー o(>▽<)o

16379.jpg

カラーは違えど、このチョコタンダックスちゃん、、、




16347.jpg

ティファを思わせるんですもの・・・ !(*≧m≦)=3

この他にも、毎年☆見るのが楽しい♪デコスイーツ作品等を、お持ち帰りしてきました。

sizuパパとお留守番をしていた真っ黒姉妹ですが、夕方は


16377.jpg

バルが遊びに来てくれたので、楽しい時間を過ごせたようです (*^^*)





そういえば、このバルちゃん♪
私に散々☆ へたれとか、ティファの廉価版とか、色々書かれて来ましたが・・・。

やっぱりやる事なす事、ティファっぽい。



ティファもよくやるこの場所で、

16381.jpg
※↑ バルです・笑

こんな姿になってしまうんだもの。







16380.jpg

師匠も、まだまだ負けていられませんね 
(@⌒ο⌒@)b
↑ この黒饅頭は、昨日☆5日。 雨降る直前の散歩時に撮ったものです☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
楽しそうなイベントですね。
雫ちゃんのバッチも
ティファちゃん似のステッカーも可愛いです。
↓軽井沢日記も楽しく拝見しました。
さすが軽井沢を熟知しているsizuさん家
盛りだくさんのお出かけでしたね。
雫ちゃんのしこりも大事に至りませんように…

No title

v-238チーちゃんさんへ
県内最大のフリーマーケットが、地元のラジオ局とタイアップして
盛大におこなわれるイベントなので、見応えがありますヨ ^^♪
ゴールデンウィークの幕張メッセ周辺を、大渋滞にする事でも
有名だったりします・笑

軽井沢は、行く場所がマンネリ化しつつあるのですが ^^;
何度行っても楽しいスポットですものネ ^^♪
そうそう、ペット博の招待券を頂かなければ、3日は我が家も
ひたち海浜公園に行っていました・笑
行けなかった分、チーちゃんレポをひそかに楽しみにしています ^^

~しずくのしこり☆ 悪性化するものではないそうなので、
それだけはホッとしています・・・。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク