へそまがり








昨日☆月曜日。
朝から、何だかぐだぐだ&お疲れモードだった真っ黒姉妹♪

9時前に自宅を出発したものの・・・ちっとも前に進まず。








16466.jpg

ゆめちゃん&サリーママに会ったと思ったら、一歩も歩かなくなりUターン
(-"-;A ...







今日☆火曜日は、雨上がりの午後一番に、外へ連れ出したものの・・・。


16467.jpg

行きは、ティファがストライキ。









16468.jpg

帰りは、雫がストライキ。

何だか、とてもめんどくさい散歩だった。







運動不足なのでは?!と思っても、おやつのおねだりだけは一倍強いので。
大事に残しておいた、今シーズン最後☆わが街自慢のハウス苺を





雫と




ティファとで、2分の1個を頂いた。

これでご機嫌になって、明日は歩いてくれるかな♪
一度へそを曲げると、どちらも扱いにくくなる真っ黒姉妹☆

こんな事まで、シンクロしなくてもいいのにね (* ̄▽ ̄*)









こっそりつぶやき☆

気温が上がってきたからでしょうか?!
昨年6月に、雫についたマダニの記事を閲覧される方が、非常~に増えている事に気がついた。
※その時の記事はこちら★

今年は、めったにつく事のないティファにも、3月から数回にわたって張っているのを見ています。
我が家の場合は、散歩後に顔周りについている事が多いかな・・・。

昨年の記事内でも触れておりますが。
フロントラインをしているから刺されないというものではありませんし、雫&ティファに至っては、レニームスプレー←リンク有も併用しています。
それでも自宅まで、(マダニを)お持ち帰りする事がしばしばです。

自然の中をのびのびと遊ばせるのが常なので、上手につきあっていく他ないですね。

過剰に反応する事なく、それでも、事前ケアはしっかり♪
刺されたら、無理に引っ張ってとらない。(噛みついたままダニの頭が残ると、感染症にかかる可能性大なので)

最低でもこれらの事を頭に入れて、自然の中でも楽しく遊んでくださいネ ^^☆









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク