無駄な動きが多い子、少ない子









雨が降っていた、今日(木曜日)の午前中☆

16469.jpg

退屈しのぎに、我が家の『知育トーイコレクション』を並べて、







16470.jpg
※↑ パズラは、軽井沢スカイパークで、陳列商品が変色を理由に200円で販売していたおもちゃ。
これ、ティファにとっては、なかなか遊べるおもちゃでしたヨ☆ でも、どこにも売っていないので、廃盤品だと思います。


運動会をしていた真っ黒姉妹♪







16471.jpg
※↑ タンザニアンマウンテンボール☆以前、ブログ内で触れましたが、現在は廃盤の商品です。
グリーンのボールは、あれから偶然、イベント会場で見つけました☆ 一部が劣化して変色しているんですけれどネ ^^;


赤は、しーちゃん♪(雫)  緑は、てぃーちゃん(ティファ)のだよ♪
と言えば






16472.jpg

雫は忠実にそれを守る。
おまけに、このボールは転がしてもおやつが取れないと理解しているので、じっとその場でカミカミ♪
器用に前歯のみで取り出そうとする。


一方、ティファは?!と言えば、、、

部屋中ボールを転がして走り回り。 ←当然、いつまで走ってもおやつは取れない・笑
果てに




16473.jpg

↑ 雫のを横取りしたり、かんしゃくを起こして暴走したり、実に落ち着きがない。



一匹ずつ、ハウストレーニングをしている時も、、、

『しーちゃん(雫)ハウス!』 と言っても






16474.jpg

↑ もれなくティファもくっついて来て、先に入ってしまう有様だ。







16475.jpg

そう、雫は普段から何においても『無駄な動き』を一切しないが。
ティファは、四六時中動きっぱなし。 私に『無駄な動きが多い』と言われている。

見ていて飽きないのですが、こんな訳で
『仲良く同じ遊びが出来ない』のも事実なのですヨ・・・♪






おまけ☆

16484.jpg

昨日は、お散歩帰りに






16476.jpg

バルが我が家に遊びに来てくれた♪
しっかり、プチドッグランの入口を覚えている所が、可愛いのであります ^^☆






16478.jpg

雫もティファも、縁側でくつろぐおばあちゃんのように、その場でたたずんでいたのに、、、。






16481.jpg

バルは、ず~っとボールに夢中♪


そぉ~と、ボールを取ろうと近づいたら・・・?!






16479.jpg
16480.jpg

ダメだと言われました (^▽^;)






16477.jpg

バル2歳&ティファ6歳&雫8歳・・・。
真っ黒姉妹にも、こんなに夢中になれる物があればいいのになぁ。






16482.jpg

あ。 
ティファはペットボトル♪







16483.jpg

雫は、ご近所訪問かな?! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡
↑ 最後の1枚は、今日の夕方☆ 雨上がりの散歩帰りの様子です・・・笑










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
雫ちゃんとティファちゃんの様子が
目に浮かびます。
雫ちゃんはアロハと一緒で
ティファちゃんとリロが一緒です(笑)
バルちゃんは二人の妹のような存在なんでしょうね。
微笑ましいです(*^。^*)

No title

こんばんは

2匹いるとそれぞれの個性が
でてきますよね
雫ちゃんとトトはまるでおんなじ行動タイプですよ。
あのトーイ、廃番は悲しいね。GOODなのにね。

トーイで中のものを出そうとする行為は時間をかけて
決して飽きないトトだけど
うまくだせないと、「ママ~」ってきます。飽きちゃったのか
応援を求めているのか・・似てますね

バルちゃんはすっかり妹気分ですね。可愛いねぇ~

No title

むむむ…。雫ちゃんとティファちゃんを見比べて
我が家のサリさんはどっちかなぁ~?って考えましたが
やはり、無駄な動きの多い子ですー(笑)
でも、おもちゃの中のおやつはあっという間にゲットするんですよ★
頭を使わず力技で…(爆)
バルちゃんはすっかり末っ子ちゃんの顔になっていますね*^^*
ティファちゃんも妹ちゃんが出来てお姉ちゃんらしく見えますよ!!

No title

ふふふ
ほんとうちのそらとはなをみてるようですよねi-179
もちろん無駄な動きが多いのは“はな”
だから疲れるのも早くないですか?i-229
面白いですよねi-228

No title

お返事遅くなりました・・・ ><!

v-238チーちゃんさんへ
チーちゃん家も、静と動と表現されるくらいに
正反対ですものネ・笑
我が家も、見事に正反対なのです・爆☆

普段の散歩でも一緒に過ごす時間が多いせいか、
バルの存在は可愛い妹なようです ^^♪
3頭飼いだったら、きっとこんな毎日なのだろうな~と、
疑似体験できるので面白いですヨ・笑


v-238トトママさんへ
トトちゃん&雫を一緒に遊ばせたら、それはそれは
静かなのでしょうネ・・・笑

~タンザニアンマウンテンボール☆ あれからイベントに
行く度に探しています ^^
やっと見つけたかと思ったら、タグもボロボロ一部劣化が
みられたり・・・ --;
諦めずに探し続けるので、見つけた暁にはトトちゃんに
プレゼントさせてくださいネ♪


v-238サリーmamaさんへ
力技でおやつをゲットするサリーちゃん・爆☆
これは、また賢い技ではありませんか~ ^^♪
ティファとサリーちゃんが一緒にいたら、ウロウロと
ずっとずっと何かをしていそうですよネ・笑

~そんなティファも、バルと一緒だと
ちょっぴり大人びて見えるようになりました ^^☆
2歳のバルの動きには、やっぱり『若さ』があるんですよネ・笑


v-238そらはな母さんへ
そうなのです~!!!
ティファもよく動くのですが、エンジンが切れるのも早い・笑
パタリと寝転がったかと思ったら、ウロウロしていますヨ ^^
はなちゃん、、、 ティファとよく似ていますよネ☆
一緒に遊ばせてみたくなります~ ^^♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク