てぃちゃんの預かり保育?!~ですよ♪







16535.jpg
16536.jpg

あってほしくはないけれど。 
万が一、私が真っ黒姉妹のお世話を出来ないという、不測の事態が起きた時・・・。







16537.jpg
16538.jpg

この子達はどうしてあげるのが良いのかと、考える事がある。







16539.jpg
16540.jpg

愛犬のお世話をお願い出来る、身内が近くにいない我が家。
両家の両親は、今のところ健在だけど、この先何があるかはわからないし。
私達に何があるかもわからない。







16541.jpg
16542.jpg

雫は、慣れた方でないと、散歩一つをとっても不安がある。






16543.jpg
16544.jpg

雫がどのタイミングで吠えてしまうのか?
何が苦手なのかを理解してくれる方ではないと、心配でリードを持たせられないのだ。






16545.jpg
16546.jpg

その反面、慣れてしまえば扱いやすく、雫だけでよそのお宅へ預ける事も安心して出来る。
ペットショップや、動物病院でも預ける事に全く不安がない。
これらは、全て実体験済だ。






16547.jpg
16548.jpg

問題はティファ ^^;
無駄吠えはないし、人にもワンコにも、へたれながらも基本はフレンドリーなのだが。

一昨日、飼い主の予想をうらぎる出来事があったのだ。






16549.jpg

日頃☆ 朝夕の散歩時には、ティファが自ら『ワン♪』と呼んでは可愛がってもらっているゆめちゃん家☆
双方合意の下で、散歩帰りに1時間ほど預けてみる事になった。

ティファの事だから、置物のようにじっとしている事はあっても、まず問題ないでしょう。
私はこう思っていた。

『ただ、我が家に届けてもらう時は一歩も歩かないと思うので、抱っこになるかもしれません。』
これだけは伝えた。

雫と一緒に先に帰る瞬間まで、いつもと変わりなかったので、安心して自宅に戻った。






16550.jpg
16551.jpg

いつものように雫のケアを外で行い、自宅でくつろごうとした数分後に、まさかの光景が目に飛び込んで来た。

『え?! あれって、ティファ???』

一心不乱にゆめちゃんママを先導するかのように、小走りでこちらに向かってくるのだ。






16552.jpg

わずか10分たらずでの帰宅・・・ ^^;
何でも、自宅に入ってから間もなくの事。
ゆめちゃん家のパパが、ティファをナデナデしたとたんに震えだしたというのだ。

ガタガタ震えたまま玄関に行き、
『帰るです~っ』と意思表示をしたとの事。
その姿があまりに可愛そうで、我が家に連れて来たというのだ。

これは、私も後に口頭で聞かされたsizuパパも、想定外の出来事だった。

思えばティファを一時預かりする時は、いつも雫と一緒だった。
そして、昨年の断尾術で3泊4日の入院をした時・・・

『飲まず、食わず、一歩も動かず』

院長も看護士さん達も、苦笑いの展開になったんだよね。
その為、一日2回毎日病院へご飯をあげに行った事を思い出した。


こんな所でも『へたれ』だったか・・・。
メンタル面が弱いとわかっていても、家ではジャイアンやりたい放題なので、ついつい忘れてしまう。







16553.jpg
16554.jpg

ティちゃん、
今年はメンタル面強化決定だな ( ̄∇ ̄;)






16555.jpg

写真は全て、土曜日の一日を追ったものです♪
暑くなるにつれて、愛犬連れのお出かけを自粛しつつあるわが家☆
土曜日は、朝&夕を近所でたっぷり遊ばせたものの・・・。
アウトレットにも連れて行ってあげました ^^☆  
雫&ティファを可愛がってくれるお姉さんに会えた事♪
ご近所散歩では、大好きな人達全員を呼んでしまい ^^; にぎやかに過ごしておりました。

また、最後の1枚は、週末の朝食は完全に主婦放棄の私に代わって?!
sizuパパが一人で、ご飯の準備をしてくれます。
これが美味しいんだなぁ・・・  ヾ(>▽<)o  
ささやかな幸せなのであります (*^^*)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ティファちゃんにとって
いつでもどこでも雫ちゃんと一緒にいるのが
当たり前の毎日なんですよね。
そんなところも可愛いです。
ウチはとくに仲良しではないけれど(笑)
リロはアロハがいないとダメなんです。
sizuさん家と一緒ですね。
パパさん優しいなぁ~
美味しそうですね(*^_^*)

No title

こんにちは~
これもティファちゃん、はなと一緒
ティファちゃんもはなも最初からお姉ちゃんと一緒だったから
一人は駄目なんですよねぇi-230
はなもね、私たちが居なくてもそらが居たら何処に預けても何処に居ても大丈夫で、そらも私たちも居なかったら大変らしいですよi-181

No title

あらら、ティちゃんもしかしたら雫ちゃんに依存症??
うちのエマと同じですね^^;
エマも1ワンでおでかけすると、最初の頃は震えてフケ全開になってました

でも、常に誰かとお出かけってパターンしかないと
1ワンで出かけるのが病院だけになってしまって
今以上に1ワンが嫌になっては・・と、楽しいことがある時に1ワンで出かけて
いろんな方にイッパイかわいがってもらおう計画実行中です。
(エマは人みしりも激しく、知らない人だと拒否します)

sizuさんとこも基本的に2ワンでお出かけですものね
雫ちゃんがいないと寂しくて不安になるのと
入院経験とで1ワンが怖くなってしまったのかもしれませんね

ちなみに、分離不安で私がいないとダメだと思い込んでたノエルですが
3ワンで3日間友達の家に預けたら
玄関見つめて待ってたのは1時間ほどで、それ以降は普通にくつろいでたそうですよ(笑)

No title

ふと我に返って、あれ?お姉ちゃんどこですか??なんでママはティちゃんだけ置いていったですか???って不安になっちゃったのかな

お家まで頑張って走って帰ってきたんだね♪


ティちゃんは必死だっただろうけれど、想像すると、、、なんて可愛い光景なのv-238

きっとお家だと安心できるからジャイアンになれるんでしょうね^^


バル子は、、、お庭での一時保育ならバッチリかもしれない(笑)



パパさんの朝食、美味しそう!!
マヨネーズがワイルドですねー
うちも作ってくれないかなーーーーーーーーーーー



No title

ティファちゃんは、まさか置いて行かれると思っていなくて
ビックリしたんでしょうね。
まっしぐらに帰る様子を想像しちゃいました( *´艸`)
今度は雫ちゃんと一緒なら大丈夫かな♪
ウチのサリさんは満足に留守番さえ出来ないので
我が家にとっても万が一の時の事は大問題!!
少しずつでも練習した方が良いかなと…相談している所ですーー;

↓お友達と公園でバッタリ!!嬉しいハプニングですね♪
雫ちゃんも仲良く歩けるお友達が増えて良かったですね!!!

No title

コメントを下さった皆様へ

お返事を書かなくては・・・! と思いつつ、
どっぷりと三連休につかっておりました (>▽<;;

自宅内の雫&ティファは、双方の距離感がさっぱりしているので、
どちらかがいなくても大丈夫だろうと思っていました。
でも、ティファだけを連れ出したのは数えるほどしかなく・・・。
(通院&ドッグショイベント1回ぐらいかな?)
雫がいて、当たり前なんですよね ^^;

これから先、どんな状況にあっても大丈夫なように、
ティファに関しては、上手に自立を促してみようと思っています。
へたれなので、難易度高そうですけれど(大汗)

ただ一つ☆ ゆめちゃんママに
『ティファちゃん、迷子になってもちゃんとお家に帰れるから
大丈夫よ!!!』

こ、これは自慢して良いのでしょうか?!・笑

お家大好きなティファで、良かったです・・・ ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク