雫の漢方サプリメント (皮膚疾患)









平日だけど、珍しく今日が公休となったsizuパパ。


16753.jpg

早朝散歩は、グダグダになるティファをなだめながら近所を歩き♪

午前中は、かかりつけ医に





16754.jpg

爪切りをお願いしに行った。
待ち合い室で、じっと雫の鼻を見ていた時に・・・





16755.jpg

(写真では全くわかりませんが --;) 皮膚の状態が悪くなっていたのに気がついた。
急遽、診察もお願いする事に。

久しぶりに会う院長に、雫特有の季節的なものなのか?を尋ねながら、診てもらう。
今月はじめにも、顔周りをしきりに掻いて、瞼の上を切ってしまった事も伝えた。

皮膚を削って検査をするのは・・・ もしかしたら、鼻の上の毛が生えなくなる可能性があるので回避。
↑ かつて、ティファの尻尾が完全脱毛する前に同じ検査をおこない、生えなくなった経験有。

ステロイド剤等を使って、かゆみを抑える事は簡単だけど、副作用を考えて回避。

塗り薬も、鼻の上だとかえって気にしてこすりつけたり、掻いてしまう可能性があるので回避。

これらは、私の考えというよりも双方合意の下で、院長の意見を優先しました。

このまま様子を見る方法も提案されたのですが、梅雨明けまでポリポリ顔周り等を掻くのが予想できるので、他に方法はないのか? 聞いてみる。

すると、雫への処方としてははじめての、漢方薬を提案された。

もちろん、これが直接症状に効いて完治するものではなく。
雫のもつ免疫力を手助けして、『治療補助』として使用する為だ。

何もしないよりは、楽になる事に望みをかけてお願いする事に。


16760.jpg

イスクラ産業 漢方サプリメント
清肌 (せいき) ・・・ 皮膚の養生


1日2回☆ ごはんと一緒に処方。  
かゆみに少しでも良い効果が出てくれますように。


16763.jpg

それに合わせて、お散歩後には、ティファ愛用のペットクールで顔周りをふいてみようかな。
しばらく続けてみようと思う。


そうそう!
完治して以来、つきそいだったティファをはじめて見た院長☆
『ずっと気になっていたんだよ~』と言いながら、ティファを診察台にのせて尻尾のチェックをしていた。

「なでしこティちゃん」のユニフォーム姿を褒めながら、いっぱいナデナデしてくれたのに・・・。

16756.jpg

やっぱり、一度も目線を合わせる事はありませんでした。

ティファが雫の診察の間中、私が吹き出すぐらいにガタガタ震えていた事は、院長にナイショにしておきましょうね。

完全にティファに嫌われたな。
!(*≧m≦)=3







おまけ☆

↓ 夕方散歩の様子です♪

16757.jpg

16762.jpg

16758.jpg

16759.jpg

また一緒に走ろうネ・笑








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
鬱陶しい梅雨の季節
皮膚のトラブルも多くなりますよね。
雫ちゃん、漢方薬が効いて
早く良くなりますように…
↓お台場のイベント
行こうか迷っていたんです。
でもsizuさんの記事で行った気分になりました(*^_^*)

No title

こんにちは~
漢方薬効いてくれるといいですね。
診察台のティファちゃんは何処見てるんだろ?
i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ♪なでしこティファちゃん。可愛いですね!
Wカップの応援も頑張ってね( *´艸`)
雫ちゃんの漢方薬。効果があると良いですね。
自然治癒力とか免疫力アップを実感するには
時間がかかるかもしれませんが 
体に負担がかからない方が良いですもんね。

ご近所のお友達となかなか会えなくなっていたみたいですが
サリーちゃんと会えて良かったですね♪
サリーちゃんも!sizuさんと走れて嬉しそう(´▽`*)

No title

v-238チーちゃんさんへ
今年は、早くから猛暑日も続いたからでしょうか・・・。
いつもに増して、雫があちこちポリポリ掻いている回数が
増えています --;
はじめての漢方ですが、少しでも効いてほしいと、祈るような
気持ちです ^^
~お台場のイベント♪ チーちゃん家に会えなかったのは
とても残念ですが・・・><!
どこが『スプリングフェスタ』?!な、猛暑イベントでしたので ^^;
来られなくて正解かもデス。
スポンサーor出店企業が今までで一番少なく、辛口コメントを
書かせて頂くと、ペット博同様の残念なイベントでもありました。


v-238そらはな母さんへ
はじめての漢方薬☆ まだ効果は見られませんが ^^;
少しでも効いてほしいな・・・と願っています。
待合室でも、診察室でも、ティファだけガタガタ震えて
目が完全に遠くにいっていましたヨ・爆☆


v-238サリーmamaさんへ
ティファにだけ、ついつい買ってしまった『なでしこユニフォーム』♪
親ばか丸出しで、期間中は毎日着せて歩いています・爆
~はじめての漢方薬☆ イメージは、苦い薬なのかと思ったら
『わんこ仕様』なのでしょうか?!
そのままでもパクリと口にしてくれる錠剤でした ^^
少しでも効いてくれるといいのですけどネ☆

サリーとは、これまでも「たま~に」顔を見る機会だけは
あったのですが、何たって呼んでも『カメラ目線』をしてくれなくて --;
お尻の写真しか撮れず、公開するに至りませんでした・笑
こちらのサリーママに、
毎日お散歩へ行って遊んでもらっていたのが会えなくなって、拗ねているんだよ・・・と言われました。
少し前のブログでも触れましたが、一緒に走ったり&お散歩へ行くと
目線が合うんですヨ。
サリー・・・恐るべしです・爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク