予期せぬ展開になりました









16818.jpg

どうしても気になる事もあり、今日、雫を病院へ連れて行きました。


鼻&目の周辺の脱毛、炎症がわずかだけど広がりをみせたまま変化がない事。
6日前から、グレーチングが飛べなくなった事&段差をのぼろうとしなくなった事。
そして、少し前から気になっていた事。
この3点を伝えた。






16819.jpg

その結果ですが。
皮膚疾患に関しては、皮膚掻爬検査&真菌培養検査を受けましたが、受けた時点では原因不明。

そして、
ヘルニア グレード1 ・・・これは、私の考えに甘さがありました。
飛びつき癖とか、負担になる事を一切やめさせます。

とどめが
雫に乳腺腫瘍が見つかりました。
これは、ブログでは触れておりませんでしたが、少し前に私がおかしいと気がついたものです。

原因不明の皮膚疾患は、乳腺腫瘍の影響から来ているかもしれないそうです。


根治を目指したいのなら、すぐにオペをするべきなのですが。
あまりに急な事で頭が飽和状態になってしまい、どうしてもその場で決断する事ができませんでした。
無駄な検査と言われるかもしれませんが、わずかな望みにかけ、細胞診の検査結果を待って決めさせてもらう事になっています。(どこまでの範囲で切除するかも)
その結果は、7日後に出ます。
sizuパパは、この7日間が命にかかわったらどうするんだ?と思ったようですが、やはり私が決められませんでした。

悪性・良性の確率とか、生存率とか、根治・緩和ケアとか、通り一遍の事を説明されたけれど。
まだ私の中で、消化しきれていないようです。

色々な思いが渦巻いて、これ以上、うまく書けません。


ただ、『気持ちの整理がつかない』という私に、
『ネットで検索すると、ものすごく多くの情報が出てくるからね・・・見るとますます混乱すると思う。 獣医さんでも、間違った事を書いているのがあるから・・・ 見ない方がいい』
と、院長は言いました。

『絶対に雫を治してください!』 と言った私に、笑ってうなずいていたから。
雫は大丈夫だと信じています。






16820.jpg

私達が出来る事は、全部やってあげるから。
どうか、今日の日を、穏やかに思い返す事が出来ますように・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
そうだったんですね。
段差やグレーチンングを躊躇していたのは
ヘルニアからの影響だったとは…
早めに診ていただいて良かったですね。
ウチは男の子たちなので乳腺腫瘍のことは
詳しくわからないのですが今後の治療方法は
検査結果が出てからということなんですね。
大事に至らないよう祈ってます。

No title

やはりヘルニアでしたか…
うちもノエルが、「疑い」レベルですが、ヘルニアの兆候が出たことがあって
その時も、ほとんど普通だけど些細なことができない・しない
ためらうなどがあったんですよね
うちの病院はなぜかあまり「グレード○です」って言わないので
可能性があるから気を付けてねーで終わってますが・・・
でも1ならすぐ良くなりますよね。

乳腺腫瘍も心配ですね
ネットでの検索は…私もやめた方がいいと思います
情報が多すぎて不安をあおるだけになりかねませんしね。
検査結果が良いものでありますように。

No title

v-238チーちゃんさんへ
ヘルニアに関しては、ティファが発症した時の症状が
最も軽度だと思い込んでおりましたので、正直想定外でした。
おかげ様で早期なので、現時点では『生活注意』程度で
何とかなりそうです。
乳腺腫瘍は、年齢が年齢ですので、いつなってもおかしくないと
思ってはおりました。
でも、いざ「そうだ」となると・・・ 心は複雑です。
細胞診は、悪性かどうかを100%決定づけるものでもないので、
言い方を悪く言えば、時間稼ぎのようなものです。
どんな結果になっても、やってあげられる事は全てやるつもりです。


v-238ノエルママさんへ
ティファに続いて、雫の症状でもヘルニアでした・・・><
でも、おっしゃるとうりに、ティファの時よりも早かったので
『生活注意』の範囲で何とかなりそうです。
乳腺腫瘍は、常に心に留めておいた事とはいえ、
いざとなると複雑な思いでいっぱいです。
今はただ、どんな結果になっても、精一杯の事をしてあげようと
思っています。
私の性格を読んだかのように院長から釘をさされたので、 ^^;
ネット検索だけはしないように、おとなしくしています・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

雫ちゃん、びっくりしました(>_<)でも、グレード1なら、気をつけていけば日常生活にも支障は出ないし早く気付いたのは本当に幸いでしたね!!

乳腺腫瘍…大丈夫!!雫ちゃんにはたくさん頼りになる人がついてるんですもん!!大丈夫です!!

本当にシニアに突入すると、色々な事が出てきますよね…まだまだ若い、元気と思っていても人間と同じように歳を重ねる事に体調が変化してるんですよね…。それを常に感じとってるsizuさんはさすがです!!
どうか、考えすぎないで笑顔のsizuさんでいて下さいね(^^)

No title

v-238さえさんへ
雫の方がいつかなるだろう・・・--;
と思ってはいたのですが。 この症状でヘルニアとは
ビックリでした。
でも、こちらは、全く心配していないのです。

乳腺腫瘍の方が、深刻な事態になれなければ、、、と
心配が尽きません。
日曜日(次回の診察予約日)まで、落ち着かないです ><!
今後の治療が順調に進んで、月末には
Y君に会えるまでに回復できるといいのですが☆
どうぞ、応援してやってくださいね。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク