ハーブガーデンでリフレッシュ






私達が雫にしてあげられる事☆ はじめています。
● 今週は、日曜日&3日・木曜日に鼻の上のみ、処方された 『マラセブ』をじっくり10分間浸透させて洗う。

16821.jpg

舐めさせるなと言われても、これが難しく --;


16822.jpg

雫が慣れるまで、少々手こずった。

● 朝・晩の1日2回、『ネオ メドロールEE』を両目の周りにぬる。 
眼球にぬっても大丈夫な軟膏なので、これは楽。
雫も全く気にしてこする事も、掻く事もしない。

他 飲み薬(錠剤)色々・・・。
一日1回とか2回とか、薬によって違うので、私が混乱気味 --;

散歩は、気分転換程度☆ 食欲旺盛なので、こちらは安心 ^^♪






昨日は、そんな頑張る雫を、少しだけ遊びに連れて行った。
(ティファは、お留守番)

16823.jpg

バルと一緒に、久しぶりの『九十九里ハーブガーデン』へ♪リンク有




16824.jpg
16825.jpg
16826.jpg

美味しい&リーズナブルランチに舌鼓を打ち♪
※テラス席のみ、わんこ同伴可





16827.jpg
16828.jpg

せっかくなので♪ 併設されているドッグランへも立ち寄った。
※鍵がかかっており自由に出入りする事が出来ません。 スタッフの方に鍵を借りて入ります。






16829.jpg

雫は、ドッグランに入っても





16831.jpg

ボール遊びをするバルを





16830.jpg

見ているだけなんですけれどネ・・・ ^^;

16832.jpg
16833.jpg
16834.jpg

おかげ様で、私も雫も元気をいっぱいもらって帰って来ました O(≧▽≦)O




~前記事を読まれた皆さんに大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。
身近なお友達が、上手に気を紛らわせてくれているおかげもあり、私の考え&気持ちも固まりつつあります。
実は、先日の診察時には院長に伝えなかった部分にも、もう2カ所気になるしこりを見つけています。
大事に至らないように・・・と願いつつも、現実を受け入れる心づもりをしている所です。

努めて明るく振舞ってはみても、やはり落ち込む気持ちを抑えられないのも事実で・・・。
相反する気持ちが常に渦巻いています。

これ以上は、申し訳ございません。 上手に言葉にする事ができません。

ただ今は、少しでも雫が楽しいと思う事をしながら、心も身体も万全の状態で治療を受けるのみです。
雫にいっぱい☆ 元気玉を送ってやってくださいね。






おまけ♪

その1
16835.jpg

我が家のワールドカップは、これから本戦を控えています。
なでしこティちゃん、ただ今☆ バルと強化合宿中デス・笑





その2

私は、ケーキをローテーブルの上に置いただけなんです。
それなのに・・・

16842.jpg

なぜ角がない?!




16837.jpg
16838.jpg
16839.jpg

バル・・・
わかりやすいな  ☆\( ̄ ̄*)




こっそり質問です。
広範囲でお腹に手術痕が残った場合・・・ 
抜糸するまで、エリザベスカラーだけで乗り切れるものなのでしょうか?
術後着ってあった方が良いのかな? 術後着のおすすめ商品ってあるのでしょうか?
↑ こういう事だけは、ネットで検索をして調べてはみるものの、どうしてあげるのが良いのかわかりません・・・。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

術後着あったほうがいいです。
うまくいけば、飼い主の目のある時はエリカラ無しで、術後着だけでも乗りきれます。
ご存知の通り、我が家はシエルが"検査の為"広範囲の腹部切開をしてますが
(避妊手術よりはるかに広範囲)
恐らく雫ちゃんも同じぐらいの範囲なのかなぁと思いますので・・・

その頃は「犬と生活」ぐらいしか術後着を扱ってなかったので
かなり高価でしたが、今は色々出ていて
個人的にはフルオブビガーさんのがお勧めです。

http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000360/

エマの避妊手術の時に使いましたが、着たまま排泄(大・小ともに)OKなので
ストレスがかなり少ないと思います。
エマの場合は脱げることもありませんでしたよ
胸から陰部直前まですっぽり隠してくれるので広範囲でもカバーしてくれるはずです

No title

こんばんは♪
雫ちゃん、お散歩に行ってリフレッシュできたかな?
ランチも美味しそう~
アロハは二度、開腹手術をしたのですが
抜糸までの間、エリカラだけで過ごしてました。
エリカラを装着していると動きにくいし
ストレスになっていたのかもしれません^^;

お友だちワンちゃんも↑ノエルママさんが書かれている
フルオブビガーさんの術後着を使ってましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-238ノエルママさんへ
術後着の事、教えてくれてありがとう・・・!
雫も、現時点の予定では、あの時のシエルちゃんの
ような範囲での腹部切開になると思います。
触診ではみつけられない、反対側に何もなければ良いのですが ><

術後着☆ 可愛いデザインでもあるのにビックリしました。
ティファみたいに、エリカラにも洋服にも全く気にしない心が
あればいいんですけれどね ^^;
慣れてもらう為にも、早めに購入してあげようと思っています。


v-238チーちゃんさんへ
平日のお出かけ散歩☆
短い時間でしたが、リフレッシュできたようです ^^
ここのランチは、1080円からとリーズナブルで美味しいです☆ 
何より、ケーキが有名ですので♪ 九十九里方面にお越しの際には、是非、お立ちよりくださいネ ^^

雫は、ティファと違って神経質なので --;
エリカラはもちろんの事、術後服でも固まっていそうです。
少しでも慣れてもらう為に、、、
いまから部屋着を着せてみようかな・・・ ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク