今日のティファ  








17031.jpg

一夜明けた今日☆日曜日







17032.jpg
17033.jpg

ティファだけ2週間続く特別メニューに、処方されている薬を投入して与えている。






17034.jpg

フードファイターなので、あっという間に






17035.jpg

完食 ^^☆
ほっとする瞬間だ。






17036.jpg

夕方は、ほんの少しだけティファも一緒にお散歩♪
昨日、15時間のお留守番を頑張ってくれた雫にとっても、良い気分転換になったようだ。

冷やし中華を作ろうと具材を刻んでいると、きゅうりの音にティファが反応して足元にやって来た。
いつも雫にナイショでこっそりあげているので、こういう時に困ってしまう --;

あまりにキラキラの瞳で見つめるので、負けた・・・。




17037.jpg

『すりおろしきゅうり』を少しだけ






17038.jpg

おすそわけ♪
どういう訳か、いつもは無関心な雫まで食べていた ^^;

私達の晩御飯が終わると、恒例の『真っ黒姉妹おやつタイム』がある。

これも苦肉の策で






17039.jpg

毎日あげていたサプリメントボーロを、水に溶かしてあげてみた。

痛みを感じる事もあるのか? 静かにまるまっている姿が多く見られるけれど、そっとサポートするのみです。

それから☆

これでケアを怠ったら、ティファの再手術がかかっているので、私も心を入れ替えました。






17040.jpg

朝は私。 夜はsizuパパと分担して、一日2回の歯磨きを毎日続けます。

はみがきを『やっている』『出来ている(正しく磨けている)』は、違うのだと思い知らされた今回の手術・・・。
明日は、もう一度頭の中を整理して、自分とティファの為に記録を残そうと思います。


私信☆ 
BARUママさんへ
週一のはみがき教室、是非是非・・・名案だね!  ^^
↑ アンパンマン歯ブラシを持って、バルもいらっしゃいませ♪ 
ピンクは雫。 ティファは黄色。 たしかね、水色も売っているヨ・・・☆







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク