木陰を求めて佐倉散歩♪






15日・金曜日。
この日は、朝から残暑が厳しい予報が出ていたので、早朝にお墓参りに行く事に☆



17064.jpg
17065.jpg

帰りはいつものとうりに、佐倉城址公園散歩を楽しんだ。






17066.jpg
17067.jpg

この時☆8時前だったのですが、日差しが強かったのに





17068.jpg
17069.jpg
17070.jpg

私の記憶以上に、木陰が多かったので大はしゃぎ O(≧▽≦)O






17071.jpg
17072.jpg
17073.jpg

こういう所だと、↑ ティファも張り切るのですヨ (*^m^)o==3






17074.jpg
17075.jpg

園内をゆっくりと1時間かけて歩いた。

そうそう。 
ある所の芝生の広場で、中型犬が思いきり走り回っている場面に遭遇した。
よく見ると、飼い主さんは左手にフレキシリードを持っていたのですが、走っているわんこがノーリードだったのに気がついた私。
雫が気がつくと大騒ぎになるので、sizuパパにそっと
『あの子ノーリード。 気をつけて』 とだけ伝えた。

そっと雫を抱きかかえ視線をそらさせ、ティファは(相手が突進して来ない限り平気な子なので)ぴったりと私の足元につけて、歩いて通り過ぎようとした。







17076.jpg

すると、我が家に気がついた飼い主さん。
大きな木の下で止まっていた愛犬に、無言でハンドジェスチャーで指示を出していた。
『待て』 を伝えていたのだと思う。

そのままゆっくりと、飼い主さんが近づいていったら・・・???

一瞬で消えました (o ̄∇ ̄)o!!

それをまた飼い主さんが、のんびり構えているから・・・。 
完全に見失っていましたよ。 あわてて追いかていったものの、私達の目からはるか彼方を見ても、姿が見えませんでした。
犬種名はあえて書きません。 ドーベルマンとかピンシャー系の非常に駿足なわんこです。








17077.jpg

呼び戻し出来ないのなら・・・。
あの場所で自由に思いきり走らせては、わんこが可愛そうな事になるよ。








17078.jpg

手助けしようにも、どうにもならない状況を目の当たりにして、何だか後味の悪い散歩になってしまった。









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク