真っ黒姉妹の三連休 ~九十九里海岸散歩編♪







土曜日からの三連休☆
我が家は、真っ黒姉妹とべったりの休日を過ごしていました。

初日の土曜日は♪

17223.jpg

朝から大好きな白子海岸へGO~! (^○^)





17224.jpg
17225.jpg

のんびりと☆1時間半の海岸散歩を楽しんだ。







17226.jpg

ティファが、何かに反応して警戒吠えをするので、何事か?!と覗いてみたら。





17227.jpg

カニの甲羅 (>▽<;;
しばらく甲羅相手にガウガウしていました ( ̄_ ̄ i)







17228.jpg
17229.jpg
17230.jpg

雫は、相変わらず波打ち際が大~好き♪





17231.jpg
17232.jpg

雫だけ、ライフジャケットを買ってあげようかな♪  O(≧▽≦)O


海岸散歩を楽しんだ後は、そのまま酒々井のアウトレットへ。
この週末は、メール会員限定のセールがあったのだ。
真っ黒姉妹は






17234.jpg

ここ(ドッグデプト)だけでしか、楽しめないけれど。





17235.jpg

いつものように可愛がってもらえて、大満足だったようです♪

帰りは15時近くだった事もあり、途中下車をして某公園へ。
ここは、雫が小さい頃に何度も訪れています。

やがてわんこに厳しい公園となってしまい、二度と行かないと思っていた場所。
5年以上経っても





17236.jpg

犬には厳しい警告板が、あちこち立てられていた。
芝生進入禁止。  排泄禁止 などなど・・・。

真っ黒姉妹を連れて歩いている時に、通りすがりの小さな子供から、こんな言葉も投げかけられた。

『ここって、犬がおしっこしたらいけないんだよ~!』
ちなみに真っ黒姉妹は、この場で排泄をしていません。

小さい子供がこんな事を言うのだから、親が日頃から言って歩いているのでしょう。





17237.jpg

ここまで肩身の狭い思いをしながら歩く公園も、珍しいかもね。





17238.jpg
17239.jpg

パピー期の雫を思い出す懐かしさと、複雑な思いで園内を歩いていた時・・・。
雫がつかつかとある場所へ行き、パクリと目にも止まらぬ早さで何かを口にした。

慌てて手を入れてみると・・・。
放置ウン○でした llllll(-_-;)llllll

相変わらず、マナーが悪すぎるんだもの。





17240.jpg

わんこ連れが入りにくくなったのも、仕方ないね。

追記☆ 
過去ブログにおそらく記録が残っていると思いますが・・・。
小さな子供への噛みつきトラブル。 
糞尿で汚れてしまうトラブルが続いた為に、厳しい規制を掲げたようです。








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク