Bigハンバーガー&犬連れで観光するという事  ~福島旅行続き







グランデコを後にして、車を走らす事30分♪

17515.jpg

お昼はこちら、猪苗代町にある「ヒーローズダイナー」で頂く事に。
※ドッグカフェではありませんが、テラス&店内共にわんこ可。






17516.jpg
17517.jpg

sizuパパが一押しだったこちらのお店は、地元の方&バイク仲間が集うカフェという印象を受けた。
こちらでも、わんこ連れなのは我が家だけでした。





17518.jpg

お目当てのハンバーガーは、人生初!!!
と、思うくらいの美味しさでしたヨ☆





17519.jpg
17520.jpg

あまりのクセになる美味しさに、リピ決定~!です ^^♪

同敷地内にある


17521.jpg

こちらのジェラード屋さんも、テラス席がわんこ可。





17522.jpg
17523.jpg
17524.jpg

やはり、地元の方が次々訪れる人気店のようでした。


ここまで予定どうり順調に楽しんでいた我が家。
いっきに車を走らせて、






17525.jpg

「あぶくま洞」にやって来た所で、まさかの事件が勃発!


洞窟見学を目の前にして、





17526.jpg

帰る事になるとは・・・。







17527.jpg

この日宿泊の宿についても、しばらく心がすっきりしませんでした。
賛否両論ある事なので、限定公開にするべきか、非常に迷いましたが・・・。
そっと、追記に記しておきます。 







今回の旅行で、あぶくま洞に行きたいと言い出したのは私。
もちろん、ペット同伴可か否かの情報が全くないので、ダメ元で事前に電話で問い合わせをしておいた。
その時の答えはこうだ。

「犬同伴で見る事は出来ないけれど、
事務所にあるケージで預かる事が出来る」


以前、他の場所だったけれど、同様のケースで雫を事務所内のサークルで預かってもらった事がある。
てっきり、同じように預かってもらえるものだと思っていた。


17528.jpg

この時までは。




17529.jpg

事務所に向かい、事前に問い合わせた事を伝えると・・・

事務所の中ではなく、外にある





17530.jpg

↑ こちらの前に、連れて来られた。
ペットシーツも水も用意されていない、ただの外に置かれたケージ。
そこは、事務所のスタッフの目が全く届かない場所でもあった。

釈然としないまま、30分弱なら大丈夫・・・かな・・・・・。

でも、スタッフの方に

「これでは、外から丸見えですよね?」と問うと、





17531.jpg

↑ こうしておくので大丈夫だと言う。
それならば、少しだけ我慢していてね、とチケットを買おうと裏手に回った時・・・


雫のガウガウに加え、ティファのけたたましい雄叫びが響いた。

何?!と大慌てで様子を見に行くと・・・。


そこには、大勢の観光客に取り囲まれ、パニックになる真っ黒姉妹の姿があった。
すだれを持ち上げられ、完全に見世物小屋。

手を出そうと座り込んでいる男性達に吠え散らかし、その声にギャラリーがどっと集まっているようなのだ。

よく見たら、公衆トイレの前なので、団体観光客がなだれこんで見物している。

この光景に耐えられなくなり、

「もういいです、帰ります」


17532.jpg

急いで、南京錠のカギを外し、ドアを開けて雫&ティファを抱きかかえた。


誰を責めるつもりもない。
ただ、私がここに預けてしまおうと考えた事に、後悔の気持ちがどっと押し寄せてきたのだ。
飼い主のエゴだと言われても仕方ないかな。


この後、しばらくティファの様子がおかしくなり、更に後悔することとなった。


「雫とティファを置いて、自分達だけ楽しもうと考えたらいけないって事だよ・・・」
sizuパパの言葉が、深く突き刺さった。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハンバーガー美味しそう!!

マスタード側がパパさんので、
ケチャップ側はsizuさんが食べた・・・で正解かなv-391


こちらのブログを覗くたびに、あぁもっとバルにもいろんな所を見せてあげたいなぁ・・・v-348て思うのよ ^^



ここの預かり所は、ケージは貸すけどあとは自己責任で・・・ってことなのかな。
それでも預ける人がたくさんいるから存在しているんだもんね。
写真の限りではまだキレイで新しそうだし・・・。
いろんなワンコを預かって、いろんな意見を聞いて、これからまだ改善されていく途中段階なのかもしれませんね。


マナーの守れない悪い飼主さんがいなくなれば、もっともっとワンコ連れに好意的な場所やお店が増えると思うのに。
残念ながらマナーの悪い人、多いですからね。。。

う~ん、ちょっと逸れてしまったかな。

No title

v-238BARUママさんへ
このハンバーガーね、人生初?!の美味しさだったの。
あまりの美味しさに、ついついケチャップ側の大きい物を
オーダーしちゃった♪ 
・・・って、私が食べるには大きすぎるでしょ・笑

~BARUママが察したとうりに、預けるのは自己責任と
いう事なんだよね。
今回は、ティファの雄叫びのおかげで救われました ><!
しばらく分離不安気味になってしまったので、
よほど怖かったのでしょう。 心から反省中です。

わんこ連れで旅行をしていると、考えさせられる事でいっぱいな私 ^^;
それでも、やっぱり雫&ティファが楽しそ~うに遊んでいる姿を
見たくて、行ってしまいます♪
私も、マナー美人にならないとネ ^^☆

あぶくま洞さいやく
クレームの電話入れておく
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク