雫の皮膚疾患&ちび犬カフェへようこそ~♪







昨夜(水曜日)&今夜・・・・・常備しているステロイド剤を飲ませる
朝&晩 テルモゾールG ローションを患部全体に塗る
室内&外でも洋服着用で保護

お風呂に入れた事が良かったのか?
薬が効いたのか? 
ビックリするくらいに発疹が消えていたのだが、右前足付け根から広がる脱毛の範囲が


17907.jpg

思っていた以上に広がりを見せている。
痒みがあるようで、時々自分の口で噛んでもいた。

何とか自宅でケア出来るレベルだと思うので、このまま様子をみていようと思う。


~  ~  ~  ~  ~



今日は、楽しみにしていたバル&マカロン&真っ黒姉妹のお出かけDAYの予定だった♪
でも、あいにくの空模様となったので --;
我が家で

「チビ犬カフェをオープン~ ^^☆」

みんなで集まって、楽しい時間を過ごしました。

ホスト役に徹していたので、撮った写真がごくわずかなのですが・・・><!





17908.jpg

マカママの手作りパン☆





17916.jpg

こちらも手作りのベイクドチーズケーキ☆ & バルママセレクト♪ わが町自慢のハウスイチゴ あきひめ☆






17909.jpg
17910.jpg
17911.jpg
17912.jpg

ワンコチームもおやつタイムを設けてみたり♪






17913.jpg
17914.jpg
17915.jpg

の~んびりと過ごしていました ^^♪


ここになぜ?! ティファがいないかって?!


ティファちゃん、気心の知れたお友達なので、

17917.jpg

コタツハウスの中にいたのですよ ^^;

食べる時とトイレと





17918.jpg

お客様の荷物をガサゴソあさっている時以外、見事に潜っておりました。


ティファは相変わらず、自由だな ・・・ ^^;







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク