fc2ブログ

いっぱいお散歩☆で大満足







今朝の1コマ♪ 掃除をしながら、部屋中を移動している間にこんな事になっていた --;





1886.jpg



これ、犯人は雫。 






1887.jpg



そうだよね。 ティファはさっきまで他の部屋にいたんだもんね。 ここ最近、全く物を破壊する事がなかった上に、現行犯ではないので怒るに怒れない ^^; 一人で綿を拾い集めて、詰め詰め・・・何やっているんだ? 私。。。 






1888.jpg



さて。 昨日は雨で一日お外に出られなかった雫&ティファ。 想像どうりに、夜になったらドタバタ暴れていましたよ~☆ 昨夜の余韻をかみしめ、ハイテンションでお散歩です♪ いつもの公園の広場が、(ハイキングだと思うけど)団体でお昼を食べていたので遠慮してお山の中を散策~。






1889.jpg



ティファは、相変わらず自分のリードをくわえたり、枝をくわえてお散歩するのが好き♪






1890.jpg



そこでサリーちゃんと会えたので、今度は住宅街を一緒にお散歩する事に♪






1891.jpg



この頃、ティファも我先にとベストポジションを陣取っておやつをもらうようになってしまった ^^; ティファだけ別の物を頂いているので、順番が待てなくていつもジタバタしている。 きっと、こうして末っ子ならではの素早さを日々鍛えているのだと思う。 ティファは、雫と同じ物を与えても素早く食べて、雫の物も奪いに行くからネ☆(笑)






1892.jpg



そして、ティファが憧れ続けていた雫&サリーちゃんと一緒に歩く☆ サリーちゃんパパがやってみてくれました♪






1893.jpg



これ、私には絶対出来ない技だったりする ^^; 雫も、くやしいくらいにサリーちゃんパパだとリーダーウォークが出来ている・・・。 2枚の写真を振り返って見ても、雫だけ横を歩いているんだよね☆ (ちなみに、私の場合・・・雫だけだと指示を出せばリーダーウォークが出来ますが、ティファと一緒だと出来ませんっ。。。)






1894.jpg



再び、公園へ戻ったら誰もいなかったので広場でいつもどうりに少しだけ遊ばせた。 






1895.jpg



いっぱい歩いてから来たので、わずかな時間でみんな満足してしまった様子☆ いっぱい運動させたから、午後は雫もティファもぐっすり眠ってくれました ^^☆  明日も、せめて午前中だけでも雨が降らないといいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そちらは、雨が降らなかったのですね。
雨は降らなかったけど和室には雪が降ってたのね。i-237
3頭引き、すごい!!です。
大型犬と一緒になんて、サリーちゃんのパパすごい!
明日も、雨が降らないといいね。

あらら雫ちゃんたくさん暴れちゃったのね(^o^; お散歩に行く前の準備運動だったのかな?サリ-ちゃんとティファアちゃんと雫ちゃんでの3頭引き様になってます~(^O^)

歩いていける距離にこんな自然がいっぱいの
公園があるっていいね~。
ウチは平日は会社の駐車場で遊ぶだけだからね~。
ウラヤマシイです。
ティファちゃんはパピー用のオヤツをもらっているの?
アレルギーがあるのかな?
私、4頭引き、やるんですよ~(汗)
ダックスズとハニーの歩調が違うから、大変だけど、別々にいくのが面倒という理由のみで(笑)
ぽち!
あ、リンクさせてもらっていいですか??

3頭引きって楽しそうっ!(≧▽≦)
あ、でもみんなバラバラだと大変でしょうね(笑)

ぬいぐるみの綿出しはこむぎ(Mダックス)も
大好きです(e^_^e)
出しては放置。私が綿を詰め直すとまた出して・・・
飽きるまでやったりしますよ~

ポチ★

koumeさんへ

はい♪ 曇りと言いながらも、洗濯物も乾いた一日
でしたヨ☆
サリーちゃんとの3頭引きは、私もビックリでした☆

私がやったら・・・? きっと数分後に、みんなに
振り回されて悲鳴をあげている事でしょう。。。(笑)

プリママさんへ

準備運動~ 派手にやってくれましたね ^^;

珍しい行動に、私の方がビックリでしたよ☆
3頭引き♪ 傍から見ていると、微笑ましいです。。。

雫ちゃんったら、派手に綿を撒き散らしちゃいましたね~(笑)
バレバレなのに、そ知らぬ顔が可愛いですね(^^)

サリーちゃんのパパさん。3頭引き凄いです(@@)
sizuさんだって、リーダーがウォーク出来るの
羨ましいですよ~!
私はぜんぜんダメです(TT)

くーちゃん さんへ

のどかな所ですから・・・(笑)
でもでも。 会社に一緒に出勤できる生活☆ 
十分幸せですよ ^^☆

ティファ用のおやつは、ちゃんと幼犬OKの物を
別に用意してくれているのです♪ 
4頭引き! すごいですネ。。。 私なんか、ようやく
2頭に慣れて来た所なのに ^^; まだまだ修行が必要ですね!

リンク☆ とてもうれしいです。
どうぞ、私の方こそよろしくお願いします ^^♪

ぱーのすけ さんへ

是非☆ この大きいサリーちゃんとチビ2との
お散歩♪ 体験してみてください(笑)

私だったら、数分後にはドタバタ、コントみたいに
なっていると思います ^^;

雫は、久々の破壊でした☆ 雪遊びが好きだからかなぁ(笑)

サリーmama さんへ

雫の頭の中は・・・「とりあえず、現場から離れよう」
です(笑) でも、明らかにこちらの顔色を伺っているので
バレバレなんですよね ^^;

雫は、小さいですからネ♪  何とか教える事が出来ました☆

私が、サリーちゃんとお散歩したら・・・? 
きっと、電柱にしがみつく事になっていますから。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク