チビ犬カフェへようこそ♪&まさかの上下関係攻防戦






ここ数日、気分が乗らないのか?!
散歩時の歩き方に、ずい分ムラがある雫。
それでも


18255.jpg

水曜日は、気分転換になればと三姉妹でお散歩♪





18256.jpg

今日(金曜日)も、バルママに見てもらいながら





18257.jpg

いつものコースをまわって来た。
そして♪  雪予報だったけれど、やっぱり雨だった昨日(木曜日)は・・・☆

18253.jpg
18252.jpg

バル&マカロンと一緒に、「チビ犬カフェ」をOPEN~\(^▽^)/






18248.jpg

マカママが腕を振るって♪ ハムロール





18249.jpg

クイニーアマン




18250.jpg

マカロンを作って来てくれました (*^^*)
趣味の域を超えて、プロの味☆  
一度口にすると、やみつきになる美味しさなんですヨ! (*´∇`*)




18251.jpg
18254.jpg

みんなで美味しく楽しんだ様子を、私がカメラにおさめたのは
  ここまで --;



バル&マカママが、代わりにた~くさんの写真を残してくれたので☆
その中からほんの少しだけ♪
※i Phoneから直接UPしたら、サイズを間違えたらしい --; 大きすぎてごめんなさい。








食いしん坊コンビ☆ バル&雫。
気がつくと、いつもこうして狙ってる・・・ (o ̄∇ ̄o)






平和主義&マイペースのティファは、ほとんどコタツハウスの中にいたような・・・ (*^m^)o==3
お友達が来ても、リラックス出来ている証拠です♪




みんなで仲良くおやつタイムなのに・・・。
なぜ?!リードにつながれている子がいるのかと言いますと。





雫&マカロンコンビが、修行中だから (>▽<;;

わんこ社会の事は、わんこ同士で解決させるのも一つの方法なのですが。
昨日の様子を見る限り、我が家=(雫のテリトリー)に入ると、上下関係をはっきりさせないと気が済まない雫&それを受け入れられないマカロンとの攻防戦が続きそうなの・・・。
お友達犬に対してマウンティングをしようとした雫を、実ははじめて見た私。

(ちなみに、ティファにはあります。 ティファは要領が良いので ^^; さっさと服従して雫が上だと認めちゃったんですよ☆  バルは、最初から雫に逆らわずに、受け入れてもらえるまで逃げていたとも言うかな?!(o^-^o) )
これはよほどの事だったと思うし、マカロンにしてみれば、こういう事をされたのがはじめてだったのかな?
びっくりしたでしょうし、怖かったのかもしれないね。
そこで折れるのではなく、逆切れしちゃったの。
さすがに間に入らないと、本当にマズイと判断して、引き離しました。

もう少し時間をかけて、ゆっくりと歩み寄らせる忍耐が、私にも必要かな♪

きっと大丈夫! (*´∇`*) 
次回は、ワタクシが腕をふるって?! パスタ料理でおもてなしいたします☆
マカロン&雫には、友達作戦と称して、ミートローフでも作っておきましょうネ  (o^∇^o)ノ







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク