力加減と真空ストッカー






温暖と言われている我が家地方でも、寒いと感じるこの頃は・・・☆




18280.jpg
18281.jpg

昼下がりに外遊びをするのが日課になった。





18282.jpg
18283.jpg

昨日は、プチドッグラン(自宅庭)でも日向ぼっこ&運動会が出来て楽しそうだった♪




今日の本題は、

18284.jpg

↑ これ。

真空ストッカーとか、バキュームセーバーとか言われるたぐいの容器。

ドライフードの酸化に非常~に神経質になる私にピッタリだと、sizuパパからもらった物だ。
ずっと以前に、自分が口に出来ない物は愛犬に与えられないと、実際にドライフードを試食したお友達がいた。
一度開封したドライフードの酸化が進むと、味も悪くなるんだという事実を知って以来、私も気にするようになったのだ。

半年以上使用をしているのだが・・・。
実は、真空機能はなく、ただ入れているだけ。

なぜならば、







18285.jpg

空気を抜こうと必死になったあまりに、 割れてしまったのだ。

こんなオチがあるとは思わなかった。 
(o ̄∇ ̄)o!!



「開封したら1ヶ月以内に食べきるのが良い」
と、一般には言われているけれど。

我が家みたいに、色々な食事内容だと、1ヶ月では消化できない事もある。
小分け包装よりも、大袋の方がお安いのも事実。


うまくいかないなぁ・・・。







おまけ♪

18286.jpg

可愛い物は、可愛い (*´∇`*)

わんこグッズは、かなり我慢をしているのですが。。。
何気に増え続けています、 スヌーピー (* ̄∇ ̄*)









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク