小太り疑惑 と インターペット番外編









週明けの月曜日☆

18977.jpg

ティファは、イベント疲れ。 雫は、お留守番疲れなのか?
一日の大半を寝て過ごしていた真っ黒姉妹♪

今日(火曜日)は、一日雨になりそうなので、またまたゴロゴロDAYになりそうです ^^





金&日曜日と楽しんだインターペット。

18979.jpg

サイエンスダイエットでお馴染みのヒルズブースで、健康寿命&体にあったフード選びのセミナーがあった。
数週間前にお知らせがあり、優先予約が取れた事もあって参加してみたのですが・・・。





18978.jpg

代表でみなさんの前で、頭長&頭囲&前肢長&後肢長を測り、体重は自己申告でモニター入力すると・・・???

ヒルズのオリジナル(←だと思う) 体脂肪&理想体重が出たのだ。
それによると、ティファちゃんまさかの





18980.jpg

小太り疑惑が発覚・・・--;

あくまでもこれは、「肥満犬」対象のものなのだと言う。
でも、現在4.2キロのティファの理想体重が3.1キロってどういう事?!
ゞ( ̄∇ ̄;)



固まる私を見てなのか ^^;
専属の獣医師さん、二人がかりでティファの身体を触って

肋骨もちゃんと触れているから、そんなに心配する事はない。
画面で言うと、1つ下のレベルと考えてもらえればいい。
とおっしゃっていましたが。 

一つ下のレベルでも
体重過剰 なのですよ ^^;


ドッグショー会場で測った体脂肪が27%の標準でしたので、大丈夫だと信じたいのですが・・・。
見た目がスリムと思い込んでいた雫に、内臓脂肪がついていた経緯もあるので、食事内容&運動量には気をつけようと考えさせられた。

このセミナー☆ 他のわんこはどうなんだろう???と思い、日曜日も参加させてもらったのですが。
代表で出たその子も、ティファと同じ体脂肪率40パーセント台の「肥満」でした ^^;







最後は、写真で見せる番外編☆

日曜日は、ティファだけ同伴でしたので、雫は長時間のお留守番でした。
帰宅後、戦利品の整理をしていたら

18973.jpg

雫が、大量のパンフレットを振り回して大暴れ ^^;
ストレス解消になったかな?



↓ こちらは、後で見せられてビックリな写真 (@^▽^@)


お散歩をさせると、すぐにコースアウトする真っ黒姉妹☆



フレームアウトしていますが、雫は右端にいます・・・ --;







最後は、ヒルズの社員用に撮影させて下さいとの事で・・・。



セミナーの感想&意見を述べている所。
あ、ありがとう・・・ こんな写真自分では撮れないからね (>▽<;;





お礼にこんなの撮っておいたよ。


18981.jpg

やさぐれ顔のバル。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ヒルズさんのブースで私たちもセミナーを
受けてきました。
体脂肪の測定ってこういう方法もあるんですね。
ティファちゃんが40%だなんて信じられません。
アロハはヒルズさんのダイエットプログラムで
減量したことがあるのですが見た目より
体重が多く見られがちなので内臓脂肪疑惑もあるかもしれませんね^^:

No title

予定が入っていて行けなかったので、楽しく読ませてもらってます♪
あんなにいっぱいお散歩して、栄養管理もちゃんとなさっているのに
ティファちゃんの小太り疑惑って!(笑)
趣味お昼寝、お散歩はちょっとで満足の紅は
絶対測定はしてもらいたくないです^^;

いつ見ても素敵な戦利品の数々~♪
ジウピークは私も気になってますけど、高級過ぎて手が出せません(笑)
輪投げはイメトレのなせる業ですねー^^v

No title

v-238チーちゃんさんへ
体の一部を測っただけで出る体脂肪測定って、
面白いですよね ^^
・・・にしても、体脂肪率43.4%って一体・・・ --;
何かの間違いかと思って、二度見してしまいましたよ・笑
日曜日に行った時も、代表で測定していた中型MIXの男の子が、
ティファと変わらない結果でした。
その方が、それこそアロハ君がやった「ダイエットプログラム」
の説明を受けていましたよ ^^
現在のアロハ君は、MAX時よりも1キロ近く減っていますよね?!
我が家の雫もかなり頑張ったのですが、一番安心していた
ティファが小太りとは・・・ ^^;
りっくんが32%と書かれていたのを見て、ティファは本当に
マズイわ・・・と凹みました・笑


v-238mimeyoiさんへ
ティファの小太り疑惑・・・ ^^;
最初は、これは何かの間違いだ、、、と思ったのですが。
どうやら決して誤診でもないようです --;
ティファも、雫と比較したら
趣味・・・お昼寝・笑  お散歩・・・すぐ黒饅頭ですから ^^;
そんな事も関係しているのかもしれません ><!
イベントの戦利品☆ 自宅に戻ってしばらくは、
真っ黒姉妹がウハウハです ^^

ジウィピーク☆ ご存知だったのですネ!
私、今回はじめて知ったのですが、熱心な説明をお聞きして
いるうちに・・・
真っ黒姉妹の供給量で月4万かかると計算した瞬間、凍りつきました・爆
紅君でしたら、体重で計算しても真っ黒姉妹の2倍はかかりますものネ。
たま~の「おやつ」にあげてみようと決めました・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク