老いと大人の事情色々









このブログを通して知り合ったお友達・・・。
中でも、実際にプライベートでも交流のある方達との近頃の話題が、とても興味深いものがある。




19227.jpg

みんな揃って10歳前後になったので、シニア期ならではの様子を耳にするようになったのだ。

良く眠る、眠りが深い。
遊びに行っても、体力が続かない。  翌日は、ずっと寝ている。

↑ これらは、正に雫の事 ^^;





19228.jpg

我が家に至っては、雫が頑固になり&我慢ができなくなった。
丈夫だと思っていたパピー期の頃とはうって変わって、今では病院の常連さんだ --;







19229.jpg

毎日密に接していても、こうしてゆるやかに愛犬の老いを感じているのだ。






19230.jpg

こんな事を考えだしたらきりがないけれど。
これからは、楽しい時間だけがゆっくりと流れてほしいと願う。







19231.jpg

昨日は、かかりつけ医の「カフェ」には立ち寄ったけれど、診察は受けなかった。
雫がかきむしった顎の部分は、かゆみもおさまり、後は抜けた毛が生えるのを待つばかりです。






19232.jpg

ティファに関しては、腰とは上手につきあうしかないな・・・と思っているので。
決して無理はさせずに、日々の生活を楽しみたい。

今日のティファは、そんな思いに応えてくれるような






19235.jpg
19233.jpg

明るい表情も、いっぱい見せてくれました (*´∇`*)

写真は全て今朝の散歩より☆ 
昨日に引き続き、千葉市富田都市農業交流センターでの様子です。
さすがに二日連続だと・・・ 雫が飽きてきたようだ。 ( ̄∇ ̄)







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク