いまだ迷走中・・・(雫の皮膚疾患)






週明けの今日☆月曜日♪

19270.jpg
19271.jpg

朝は、バルと一緒に☆
夕方は、





19272.jpg

サリーと一緒に散歩を楽しんだ真っ黒姉妹。
気温の上昇と共に・・・





19273.jpg

ティファの黒饅頭率も


19274.jpg

上昇中 (>▽<;;

今年も先が思いやられるな (-。-;)






~雫の事~

今月はじめに、ステロイドを服用して痒みをおさえていた皮膚疾患。
やめてしまうと徐々に戻ってしまい、痒みが出ている。

先週半ばからは、目の周りも掻きはじめ





19276.jpg
19277.jpg

右目瞼の上&左目下の脱毛が広がってしまった。

ここに関しては、昨年と同じ症状なので





19275.jpg

自宅にある常備薬の中から、ネオ メドロールEE 軟膏で様子を見ている所だ。







19278.jpg

毎週末のお風呂。
散歩は、草むらを避ける。

皮膚を常に清潔に保って努力をしているものの、まだ解決には至っていないのが現状だ。

食べ物も厳選してはいるものの、症状緩和になっていない。
どうしても一度聞いてみたくて、今日の午後はサリーママとバンガードへ行って来た。

常勤している獣医さんに、治療の経緯・診断内容&フード選びの条件&痒みの原因は完全に特定されていない事を伝えて「おすすめフード」を聞いてみた。
ティファのフード選びの条件(グレインフリー&添加物不使用)も伝えた上で、「出来れば2匹に同じ物を与えたい」も付け加えさせて頂いた。

無茶ぶりをしているな・・・と、自分でも思ったけれど ^^;





19279.jpg

こちらの2点を勧めてくれた。
メンテナンススモール フレッシュターキー と フレッシュフィッシュだった。

ちなみに、現在雫はバンガード(ナチュラルハーベスト)商品のスキン&コートケア用 食事療法食を3月から続けている。
これも、結局は効果がみられない事を伝えた。


慎重に、頂いたサンプルを与えながら様子を見てみようと思う。


薬(ステロイド)に頼りたくない一心で、試行錯誤を続けているけれど。
この状態は、もうしばらく続きそうだ。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

皮膚疾患ってホント難しいですよね。
アレルギーなのか、他の原因なのか…
我が家も一時期、シエルのフケと尻尾の脱毛・赤く腫れる・痒がるといった症状に悩まされてたので。
今はなぜか突然治って、それが何で治ったのかがさっぱり分からないので
こうしたらいいよーとも言ってあげることもできなくて。
でもやっぱり「食べ物」なのかなって気がしてます。
うちの場合、ドライフード率が高くなったら、気付いたら治ってたので。
雫ちゃんも早く改善してくれたらいいですね。

No title

v-238ノエルママさんへ
雫の皮膚疾患・・・ まさかここまで長期にわたって
続くとは思いませんでした ><!
夜中に雫がポリポリ掻いている音で目が覚める事もあり、
何とかしてあげたい思いでいっぱいになります。

現在は、毎週末にお風呂に入れているのですが。
週末になるにつれて痒みが増す姿を見ると、散歩時に触れてしまう
何らかの草が原因なのかな・・・と思ってみたり。
以前から疑っている、ホルモンバランスの崩れなのか?
食べている何かに反応しているのか?
考え出すと、きりがなくなってしまいます --;

せめて、食べ物で少しでも痒みが抑えられればと、
試しているのですが。
まだまだ答えが見つかりそうにないの・・・。

この痒みが落ち着いた頃に、健康診断を兼ねた検査を
受ける予定なので、謎の内臓脂肪や血清白濁の原因も
わかるといいな・・・と思っています。
原因不明って、辛いよね・涙
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク