歯の色素沈着&やるしかない完璧な歯磨き





一日2回の散歩時間が、朝は早く&夕方は遅くなっていくので。


19287.jpg

昼間は、ひたすら眠って過ごす雫。
暑い時限定☆
 ↑ こちらのドライブゲージがお気に入りだ。




今朝は、


19288.jpg

末っ子バルが、散歩途中に立ち寄ってくれました ^^☆




19289.jpg

真っ黒姉妹が、ボ~ッと眺めている前で





19290.jpg

楽しそうにボール遊びをしていましたヨ♪
体つき&顔立ちが、しっかりしてきたので





19291.jpg

↑ 右端のティファが、一番幼く見えるな ( ̄∇ ̄;)





ここで本題☆

sizuパパが、非常~にマメな性格な事もあって。
雫&ティファの毎晩の歯磨きは、見事に欠かさず続けられている。

私は、午前中担当。
毎日は出来ないので --; ← 反省中。

歯石が出来てしまうと言われている、3日はあけないように続けている。

歯周病のティファのその後ですが・・・。

要注意の箇所は、全て維持できていると思う。
でも、ノーマークだった右上顎の奥歯に







まさかの色素沈着があった。
人間だったら、完全に虫歯と言われるだろう状態だ。
歯と歯茎の境い目ばかりを気にした結果とも言える。


今のところ、痛みはないようだし。
針も奥に入る様子もないので、大丈夫だろうと自己判断している。


「いつからこうなってた?」と問われても、答えられない。

これを、雫&ティファがお世話になった歯科専門医に診せたら、また言われるのだろうな。

「よく努力しているのは認めます。
でも、結局はしっかり磨けていないんですよ」 と。
|||(-_-;)||||||


これを見つけた一昨日からは、私ももう一度、歯磨きの基本に戻ってケア中だ。
ティファ、こうなるまで気がつかなくて、本当にごめんね。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク