ナイショです♪ タマヌオイルのお話 







fc2blog_20150803151348f02.jpg

週初めの朝からも、我が家では常に人の気配がするので





fc2blog_201508031514473f9.jpg

お昼寝もままならない真っ黒姉妹 ^^;

それでも、どうにか




19656.jpg
19657.jpg

早朝と





19654.jpg
19655.jpg

日没直後の散歩だけは楽しんでいます♪





~ここからは、本日のお話~

ブログで公言しているとうりに、雫の皮膚疾患に関して、試行錯誤の毎日な我が家。

ふと思いたって、これを手にとってみた。



fc2blog_20150803151536df2.jpg

タマヌオイル♪

抗炎症作用、抗菌作用、鎮痛作用、保湿作用をはじめ、やけど・キズ・日焼け、真菌性感染症などなど、書ききれないほどの疾患に効果がある。
タヒチ島原産、皮膚疾患の万能薬なのだそうだ。

昨日もうっかり熱湯を手にかけてしまい --; ヒリヒリと軽いやけどをした指に塗ってみた。
嘘のような本当の話なんだけど、2分後にはすっと痛みが引いてしまった。  氷水で冷やしても痛みがひかなかったのに、不思議だった。


効果を体感した直後に、ふと思いたって♪





fc2blog_201508031516229d2.jpg

↑ 雫の腕に塗り塗り♪
手足の気になる所全て塗りたい所をこらえて、1ヶ所だけお試し中・・・!

こんな事、かかりつけ医に知られたら・・・。
一言言われそうなので、ここでのヒミツと言う事でお願いします ^^;




ちなみに、今年はじめに試していた「エミューオイル」・・・それに触れた記事はこちら☆

こちらは、何でしょう?
エミュー(←ダチョウみたいな、鳥さんです)フレグランスがプンプンなのか?!
雫自身も、なぜか関係のないティファまでもが雫の腕を舐めてしまう有り様に! --;

使い始め数日間は、症状の悪化にはつながらなかったので、良いかな?と思ったのですが。
舐めてばかりでどうにもならなくなり、使用をやめました。
タマヌオイルは、ニオイも独特なのですが、わんこには気にならない様子。

良い効果が見られるといいな・・・♪

※エミュ-オイルは、犬用として販売されている物でしたが。
タマヌオイルはわんこ用ではないので、私の独断で使用しています。 くれぐれもマネをしないでくださいね☆






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク