攻防戦&雫も食べられたササミ巻きガム♪







今日(日曜日)は、住んでいる区内の掃除&お茶会(←こういうのがあるんです。)があった為、自宅でゆっくりとしていた雫&ティファ☆
いつもどうりに早朝&夕方は、近所を好きなだけ歩かせてあげたのですが・・・。




19752.jpg

真っ黒姉妹をかわいがってくれる方達がいるエリアで、まさかのストライキ --;
こうなると、てこでも動きません。

おやつ片手に、何とか通り越したと思ったら?!





19753.jpg

今度は、雫&ティファでの攻防戦 ^^;

まだまだ歩きたい雫と、自宅に戻りたいティファが一歩も譲らずストライキ。
小脇にティファを抱えて散歩を続けるのが、いつもの光景です☆





19754.jpg

ここからは、今日の本題♪



破折で治療した歯を維持する為に、雫は硬いおやつを控えている。
硬さの目安は、「ドライフードの硬さまで」と指導を受けているのですが、ガムは一切与えないようにとも言われていた。

それを承知の上で、我が家を知る方がご存じのとうりに、私の独断で与えているガムがあった。
でも、添加物がいっさい入っていなかったはずの某商品は、いつの間に販売されなくなってしまい・・・ --;

仕方がないので、ライオンの「PET KISS」シリーズのガムをこっそり与え続けていた。

先日、ふとおやつストックの中から


19755.jpg

ささみ巻きガムを出してみた。

これは、インターペットに行った時に、ペティオでお馴染み☆ヤマヒサブースの輪投げゲームで、どっさりもらった景品の中に入っていたものだ。

19757.jpg

国内原料&完全無添加にこだわった、安心素材。 
看板商品のささみ巻きガムの逸品なのだろう。


このガムを手にして、もしかして・・・これなら雫も食べられるかも!

手で折って、ささ身の硬さも確かめた私。
それでも念のためにと、自分で齧ってみましたよ ^^;
うれしい事に、


雫基準をクリア 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






19756.jpg

久しぶりのささみ巻きガムは、美味しかったかな?

牛皮&米粉のガムは、これまでいくつか手にしてみましたが、雫に与える事は出来ずじまいでした。
これは、リピ決定~!です ^^☆





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク