ティファの新しいお友達、はなちゃんの事







今日から、5日間の連休な我が家☆
初日は、自宅でのんびりと過ごしています。


雫の皮膚状態も良くなってくれたので、午前中散歩は運動公園へ♪

19875.jpg

バルをピックアップして遊びに行ってきました。






19876.jpg

ティファ化して、黒饅頭をマスター中のバル子さん、、、。
女優になるには、表情があと一歩???

本家の黒饅頭は





19877.jpg

↑ こうなっていますヨ!
(*^m^)o==3





19878.jpg

ティファは、時々空を飛びながら(=抱っこ散歩の事デス)♪
元気っ子コンビの雫&バルは、





19879.jpg

1周1600mの園内を、2周完歩しての帰宅となりました。 
(^○^)



たっぷりお昼寝をして、夕方は



19880.jpg

いつものように




19881.jpg
19882.jpg

にぎやかに近所を歩いていた真っ黒姉妹☆

19883.jpg

大満足の一日でした ^^





最後に、今日の本題♪

出会ったのは、1ヶ月ほど前になるでしょうか?
我が家の前で、偶然見かけたスムースダックスちゃん。
連れていた飼い主さんにお話しを伺ってみると、娘さんの職場付近で保護されていた子なのだと言う。
でも、どう考えても、場所柄&当時の状況からみて、私も捨てられた子だと思った。

(元の)飼い主さんを探しつつ、大切に育てられている、その子の新しい名前は「はな」ちゃん。
人にも他犬にもものすごく警戒心が強く、私も何度も吠えられるし唸られました。

すぐに抱っこをしようとする飼い主さんに、じっくりとアドバイスをしながら歩みよる事数回☆


19884.jpg

カメラを向けても、ここまで来てくれるようになりました ^^☆



この数回の間に協力してくれたのが、ティファ。
ティファの平和主義オーラーを感じてもらえれば・・・と、はなちゃんの様子を見つつ、接触を試みるうちに・・・???

ティファとは、お鼻をくっつけての挨拶もできるようになったのです!
ヾ(●⌒∇⌒●)
私は、まだ触れられないのに ^^; すごいすごい♪

はなちゃんに、どんな過去があったのかはわかりませんが。
はなちゃんが、このまま心穏やかな毎日を送れますように・・・。
そっと、見守っていこうと思っています。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク