長生きの秘訣





思いきり朝寝坊をして、のんびりと過ごしていた日曜日☆
午後からティファの大~嫌いな「恐怖の館」へ行って来た。 ←かかりつけ医の事です ^^



20559.jpg
20560.jpg

ここ数か月、我が家にしては珍しく☆治療目的の来院がないので、雫が一番余裕顔でした (* ̄∇ ̄*)


その前に、時間調整を兼ねて




20561.jpg

富田都市農業交流センター(千葉市)へ♪
春になったら、一面の芝桜が見られる所です。






20563.jpg
20564.jpg

かかりつけ医からほど近く♪
適当な広さで、散歩をするにはちょうど良いのですが・・・。

秋にはなかったはずの


20568.jpg

↑ これらの看板が、あちこちに見られたのが気になった。
わんこ連れでの芝桜見学・・・出来なくなっちゃうよ (。>0<。)






20566.jpg

ここでも、センター内の一角に10数本ある梅が





20565.jpg

開花していました・・・♪ (^○^)




~梅の花を眺めている時に、一組のご夫婦に声をかけられました。
私の両親世代の方です。
雫に興味を持って下さったようなのですが・・・ ^^;
いつものように、事情をお話してティファを撫でてもらう事に。

8歳という年齢を
「まだまだね・・・♪」←若いの意味。  とおっしゃるので、あれ?!と思っていると。
その方が飼われていた子は、20歳まで生きていたのだと言う。

思わず、

「長生きの秘訣は何ですか?」と聞くと。

「やっぱりね・・・ごはんよ♪」    ナルホド!(^○^)

※↓ ここからは、賛否両論ある事なので、さらっと流し読みしてくださいね ^^

「人間の食べ物は、あげなかったの。 あとね、可哀そうだけど、ごはんは1日1回だけ」
「あ! これは好きだったわ。 アイス!  銘柄も決まっていたの、 レディーボーデン♪」 


ここまでの会話で、笑いをこらえるのに必死だった私 ^^;

アイスって、思いきり人間の食べ物ですよ~♪と心の中で思いながら。

20歳まで生きた秘訣は、このご夫婦の優しく大らかな人柄のもとで、愛情たっぷりに育てられたからなのだな・・・と察した。
雫にもティファにも話しかけてくれる眼差しが、とても優しかったもの (*´∇`*)







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク