小江戸散歩♪ 佐原食べ歩き散歩♪







~土曜日の(小江戸)佐原散歩の続きです♪

お昼を食べた後も、お散歩は続き☆

20592.jpg

日本地図を歩いて作った事で有名な、伊能忠敬の記念館前を覗いてみると・・・?!





20593.jpg

↑ ドラマで見た事のある看板発見~! ヽ(≧∀≦)ノ

20594.jpg
※「東京バンドワゴン」 実際にドラマの撮影で使ったという喫茶店は、別の場所にあります。





20595.jpg

↑ バルママに言われなかったら、絶対に素通りしていた「樋橋」 
農業用水を田んぼにおくる為に、小野川に架けられた樋なんですって♪
樋から小野川に落ちる水の音から、ジャージャー橋と呼ばれているのだそうです。





20596.jpg

お散歩も兼ねての訪問なので、路地裏も通りながら




20597.jpg

今も残る昔のお家を外から拝見しつつ♪ 
(現在も実際に住んでいらっしゃる家屋です)






20598.jpg

お目当ての「たい焼き」をパクリ♪
数年前の、ポチたまロケ映像を見て以来、ずっと気になっていた・・・





20599.jpg

「一丁焼き」 
本当に一枚一枚ひっくり返しながら焼くんだ~! と、ここはお願いをして撮らせて頂きました (* ´ ▽ ` *)







20600.jpg

当時の松本君のマネをして?!
私も最後に、あんこが入っていない尻尾の先を




20601.jpg

雫&ティファ

20615.jpg

バルにおすそ分け♪ 
昭和の味・・・感じられたかな??? (*≧∪≦)





20602.jpg

「さかした」の焼き団子は、その場で焼いてくれるので




20603.jpg

もちもち柔らかくて美味しかった!

前日(金曜日)に、カップヌードルアイスなんぞ食べてしまったので、




CIMG3144.jpg

しょうゆジェラードは泣く泣く諦め (´・_・`)

20606.jpg

何だ?! すずめ焼きって! (;゜0゜) 
と、一人でドキドキしてみたり (//>ω<) ・・・スズメじゃなくて、スズメによく似た形に焼きあがる小魚の事でしたヨ☆



20604.jpg

昔のままの蔵=和工芸品のお店に入らせてもらったり♪
のんびりとした雰囲気の小江戸=佐原散歩をめいっぱい楽しむ事が出来ました!



ここからは、本音トーク☆

テレビやブログ等で拝見していた町並みのイメージよりも、こじんまりとしていたのが第一印象。
わんこ連れで・・・というよりも、一人で多頭or大型犬を同伴して行かれる方は、以下の事を知っておくと良いかも♪

CIMG2985.jpg

駐車場から小野川沿いに入るまでの道は、狭い&交通量が多い。 ←雫&ティファを両脇に抱えて移動していましたが、カートを取りに戻りました。
小野川沿いに向かうまでの道路状況がやや悪いので、カートに乗せて移動させても、何度かタイヤが引っ掛かって持ち上げる場面がありました --;

20581.jpg

小野川沿いも一方通行ではありましたが、時折車が通過するのでご注意を ^^


タイムスリップしたかのような空間を、愛犬とのんびり散歩出来るのは、何とも言えない楽しさがありました。
1時間以内で行ける事がわかったので、閑散期と思われる時期を狙って、また行ってみたいな (#^.^#)






おまけ♪

小野川沿いのお店では、お雛様が店頭に飾られていて「雛めぐり」の真っただ中!
今年は、1月29日~3月21日・日曜日まで☆

20586.jpg

この写真を撮ろうとした時に・・・





20608.jpg

五人囃子・・・とも並びが違ったような気がするのだけど ^^;
一人が、後方に倒れたのは何ででしょう?!
(//>ω<)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク