言う事をきかない理由







20675.jpg

山登りが大好きなティファちゃん♪





20676.jpg
20677.jpg

昨日も今日も、





20678.jpg

元気いっぱいに遊んでいましたヨ・・・! (^∇^)ノ



~  ~  ~


「愛犬に役立つしつけ」とか、俗に言う「犬育本」を卒業をして、かなり自由に育てている真っ黒姉妹☆
それでも、あふれる情報を目にしては、時には我が身をふり返る。

昨日も、毎日i phoneアプリに入って来る一文を読んで、
「正に雫・・・!」 と笑ってしまった。

シニア犬になったら、飼い主の言う事を聞かなくなる3つの理由☆

わかってはいるけど、面倒くさい。
わかってはいるけど、体が動かない。(手足が痛い等の理由で)
指示を理解できていない ←認知症に注意。

かなりざっくりと書いていますが、こんな事が書いてあった。



雫、、、
ますます頑固になりました。 (*´~`*) 

歩きたくない時は、絶対に動かない。
食べたい時は、決してあきらめない。
甘えたい時は、いつまでも後追いをする。

もともとの性格が、いい面も悪い面も強調されたというのか?
とにかく、いちいち極端なのだ。


ティファがあまりに忠実なので、雫は何でこうなるの!と、時にイラつく事も増えた。
それでも、いっぱい考えて、私がもっと大らかになろうと決めた。




20680.jpg

動きたくない時もあるよね。
食べたくて仕方ない時は、ほんの少しのおやつや遊びで気を紛らわそう。
甘えたければ、ムギュ~っと抱っこしてみよう。

いつの間に、何でもかんでもダメダメ言っていたのは、私の方なのでは?
と、反省もした。





20681.jpg

ゆっくり、のんびりと、シニアライフを楽しまなければいけないのにね :(´◦ω◦`):







20682.jpg
20683.jpg

心を入れ替えて、今日は、雫にもとことんつきあっていますよ (//>ω<)








20679.jpg

 雫の表情、満たされているでしょう・・・?  (* ´ ▽ ` *)
ティファがドヨン顔なのは、まぶしいのが苦手だからです (*´v`) 







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク