しらこ桜まつり 







昨日・日曜日は、朝から白子海岸(千葉県長生郡白子町)へ♪

20708.jpg
20709.jpg

恒例の「しらこ桜まつり」を見ながらのお散歩です (*≧∪≦)

今年は、2月22日・月曜日~3月13日・日曜日まで。
桜マニアのお友達が参考にされるので、今回も本音で書きますね。





20710.jpg

メイン会場内の河津桜は、↑ パッと見ではわからないのですが・・・。(ここが一目で多くの桜が見られるポイント)
木によってばらつきがあって ^^;


20711.jpg

大半の木から葉が出ており、満開の一番良い時期は2月末~先週あたりだったのか?!という感じ。


20713.jpg
20714.jpg

あとは、まばらに植わっている桜を歩きながら眺めるの。





20712.jpg

昨日はスペシャルデイでしたので、つみれ汁の無料配布があり、花冷えの身体を美味しく温めてもらいました (*^-^*)





20715.jpg

今にも雨が降り出しそうな時間帯だったのと、夜半に降っていた雨の為



20718.jpg

↑ 所々設置されている縁台も濡れたままでしたので、わんこ連れでものんびり歩く事が出来ました。





20716.jpg
20717.jpg

こじんまりとしたスペースですので、会場を後にして散歩を続けた真っ黒姉妹♪





20720.jpg
20721.jpg
20722.jpg
20723.jpg

公園の桜も眺め♪





70725.jpg
70726.jpg

海岸につながる土手を上って





70727.jpg
70728.jpg
70729.jpg

最後は、海を眺めながらのウォーキング ヽ(≧∀≦)ノ
1時間半ほど歩き続けての帰宅となりました。

今年のしらこ桜まつり☆






70724.jpg

白子中里海岸駐車場に入る途中(県道から海側に入ってすぐ)にある1本の河津桜が、とても見応えがありました。
↑ 真っ黒姉妹の後ろにある1本です。


これを見る時、運よく太陽が顔を出してくれたので \(^o^)/





70730.jpg
70731.jpg
70732.jpg

↑ こんな綺麗な桜を見る事が出来ました。 (写真加工は一切しておりません)

毎回思うのですが。
しらこの桜まつりは、満開&晴天の時を狙っていくのが一番おすすめです p(*^-^*)q







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク