バルマカシティの銚子散歩♪ 







今日から世間一般にはゴールデンウィーク o(≧ω≦)o
ですが、我が家は暦どうりとも言い難い --; 更に数日少ないお休みとなっています。

そんな今日は、久しぶりにバル&マカロンと一緒に、銚子へ行って来ました。
雫は、昨夜の薬浴&塗り薬で発疹がひいたので、参加する事にしましたヨ \(^o^)/



散々、銚子に足を運んだつもりでも・・・。
お初の観光スポットがいっぱい♪

71110.jpg

バルマカシティの後ろに見えるのは、




71111.jpg

「犬岩・いぬいわ」

71112.jpg

真っ黒犬岩&真っ黒犬4匹 
可愛いコラボ写真だね ("^ω^)・・・





71113.jpg
71114.jpg

のんびりと防波堤を歩いて、





71115.jpg
71116.jpg

雫にとっても良い気分転換になったようです (* ´ ▽ ` *)





71117.jpg

この石碑☆ よ~く見たら、富士山を見る事が出来る東端の地と書いてありましたヨ♪
今日は、富士山のかけらも見えなかったけれど ^^; 






71118.jpg

ドライブがてらに遠目に眺めるだけだった「屛風ヶ浦」も、




71119.jpg

遊歩道を歩きながら眺める事が出来ました♪






71120.jpg

お昼は「ハーブガーデン・ポケット」へ (#^.^#)


71121.jpg
↑ ティファ&マカコンビがいるはずなのが・・・。 黒くて見えてない?! マカロン (//>ω<)

銚子にも、わんこ連れで飲食出来る場所があったんだ・・・♪ とはじめて知った私☆
わんこ可というテラス席は、落ち着いた雰囲気で




71122.jpg

ランチメニューも美味しくて

71129.jpg

リーズナブル (//>ω<)
ここは、銚子に遊びに行く時にリピ決定~です☆





71123.jpg
何故か?! ヤギには無反応だった真っ黒姉妹 ^^;
71124.jpg

不思議な空間?!の園内を少し歩かせてもらった最後は・・・☆






71125.jpg

〆にふさわしい犬吠埼灯台へ♪
これで最後ですからね、





71126.jpg

マカロンも思わず、〆ポーズ ヽ(≧∀≦)ノ

たっぷりと歩いて&遊んで、大満足の一日でした (* ´ ▽ ` *)






おまけ♪


マカロンが・・・




71128.jpg

犬岩! ヾ(>▽<)ゞ
そのまんま・・・o(≧ω≦)o

今日のマカロン、突っ込みどころが満載だ | ̄m ̄)






~雫の皮膚疾患~
昨夜は、ここ最近では一番ひどい発疹が胸元を中心に広範囲に出た。
これでお風呂に入れてしみたりしないのか? 少々の不安をかかえながら、ヒノケアでかなり念入りにシャンプーをした。
もちろんしみる様子は全く見られず、一夜明けた今朝は、ほとんどの発疹が消えていた。
一部みられた痒みには、常備薬をぬって対応。
今日も、草むらは歩かせないようにし、洋服でガード。
顔周りも何かに反応しているようなので、日よけの意味以外でも帽子が役立った。

自宅に戻ってから、念入りに洗って&拭いて&薬もぬっておいた。
ステロイドを服用すれば、痒みは簡単におさまるけれど・・・。 
雫の場合、一時的な気休めにしかならない。
これから夏にかけても、試行錯誤しながらのケアを続ける事になりそうだ。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク