お散歩行ったのに。。。








今日は太陽が出ていると暑~く感じ、曇っていると吹く風が強くて心地良い♪ いつもの時間へ外へ出ると・・・?






2117.jpg



雫が玄関で座ったまま、遠くを見ている。。。 こういう時は、だいだい途中でストライキを起こすと決まっている。 それでも、せっかくだからお散歩へ行こう~♪ とはりきって行ったのに。。。






2118.jpg



ティファが早くもバテてしまった。 たしかに、太陽が出ているのでジリジリと暑い。 無理もないか・・・と思い、「お家に帰る?」 とつぶやいた。 すると、






2119.jpg



本当にUターンした・・・ ( ̄▼ ̄|||)   雫もティファも、そんなに家が好きなのか? ティファなんて、まだ我が家に来て3ヶ月経っていないのに、もう家までの道をしっかり覚えているし。






2120.jpg



さわやかな顔をして我が家に着いたのは良いのだけど。。。






2121.jpg



ティファは、本当におとなしくお昼寝してくれるのかなぁ・・・?






2122.jpg



昼下がり♪雫&ティファのいる部屋を通る度に、ティファだけが遊ぼう光線を発している ^^; やっぱりね。。。






2123.jpg



こうして今度は曇り空の中、たっぷりティファと歩く事となった私 ^^; きっと・・・この夏も、体力勝負だなぁ。
昨日は一日ご機嫌笑顔だった雫ちゃん♪ 今日は眠り姫になっているのだそうです。乙女心は難しい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃんはおウチに
来てまだ3ヶ月だったのですね~!!
なのにすっかりおウチを覚えているなんて~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
方向音痴の私には羨ましいかぎりです~!!
雫ちゃんもティファちゃんも
おウチが涼しくてよいんですね~!!
我が家も昼間はダラーっとしているか、お山にGO!!しています~♪♪

最近は、本当に暑いですもんね
地面に近い分、雫ちゃんもティファちゃんも暑いよね
わがやもついに、早朝散歩に切り替えました
・・・・と言っても、私が恐ろしい程朝に弱いので
ダンナにいってもらってますが(汗)

あまりの暑さに引き返したの?
これからは、お散歩キツイよね~。
暑いと、小麦もすぐに座り込むよ。
夏になったら、夕方遅くお散歩に行っても、
アスファルトは思いっきり熱が残ってるよね。
やっぱり、夏より冬がいいや!!

雫ちゃんったら、ホントに遠~い目をしてますね(笑)
引き返しちゃうなんてスゴイ(^^;
これから夏本番を迎えると、お散歩が大変そうですね。

最近私が夜の散歩に連れ出すので
サリーは夜型になってしまいました(^^)

お散歩の途中でストライキとは(^o^; 余程暑かったのかしら? そろそろお散歩が難しくなりますよねぇ(*_*) 炎天下の下散歩に行く訳にもいかないし(^o^; 今年の夏はプールでも買ってお庭で水遊びでもしようかなって思ってます(^^ゞ 雫ちゃんは眠り姫になってしまったのね(^^ゞ 我が家の姫(小町)も毎日眠り姫ですよ(^o^; 少しは動いてくれないとメタボ道まっしぐらですぅ(T_T)            やっぱりティファちゃんはロビンと同じ(^-^)♪

プロフィールに嘘はなし!
sizuさんは完全にワンコの部下になっとりますね。
でも「おうちに帰る?」っていう日本語を理解できるのはすごいよ。
sizuさんがいっぱい話しかけてる証拠だね。

夏の散歩は、犬たちにとってちとつらいねえ。
あたしは紫外線が怖いよー。

「おうちに帰る?」の一言に
Uターンする二人がとっても可愛い♪
でも笑っちゃいましたよ~(* ̄m ̄)プッ 

ティファちゃん大きくなっちゃって、
雫ちゃんとあまり変わらないように
見えますよ!

炎天下のお散歩、これからもっと心配ですよね。
ポチ★

ぷりままさんへ

はい♪ ティファは、今週末で我が家に来て
3ヶ月になります☆

わんこの帰巣本能って素晴らしいですよね!
私も。。。 自他共に認める筋金入りの方向音痴です ^^;
少しは、この本能を分けてほしいナ・・・(笑)

nahoさんへ

我が家も、お散歩時間を改めないと・・・
そう思いながら、朝と夜が忙しいので
ついつい、いつもの時間に。。。 ^^;
その時間は、太陽がサンサンと~♪
暑いです・・・(苦笑)

koumeさんへ

昨日は、なぜか太陽が顔を出している時だけ
暑かったのです。。。
まだ梅雨だというのに、日差しが強すぎるぐらいでした。
雫&ティファ、見事に引き返しましたよ~(笑)

私も。。。冬が好きです ^^♪

サリーmama さんへ

去年の雫・・・路面が暑いのでキャリーバッグで
山の公園まで連れていき、
公園内だけを遊ばせていました♪
木陰が多いので、サリーちゃんとのびのび
遊んでいましたよ~☆ 
(飼い主は往復するだけで大変ですっ)

今年はティファもいるので、どうやって乗り切ろうか?
考えています ^^;

プリママさんへ

プールで水遊び! これは楽しそうですね ^^♪
我が家でやったら、私が一番喜びそうですが...(笑)

そういえば、雫もティファも水遊びって
やらせた事がないのです。 
雨が好きという事は、水遊びも大丈夫かな?

やんぴぃさんへ

見事に部下になっとります(笑)

雫にもティファにも、私は普通に
話しかけています♪
傍から見たら変な人かもしれませんが。。。(汗)

雫はかなり言葉を理解しているので、
犬語でティファに通訳しているに違いありませんっ。。。
これからの時期、真っ黒&短足コンビにはつらいですね。
考えないと♪
紫外線v-12 禁句ですよ~っ

ぱーのすけさんへ

ティファ、態度も大きいからよけいに
大きく見えませんか・・・?(笑)

雫はわんことより、人と一緒にいる時間が長かったので
沢山の単語を理解しています♪
悪口言うと大変です。。。 ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク