お散歩後でも、まだ遊ぶ








今朝の雫&ティファ。 朝早くから落ち着きがない --; 庭へ出る度に、散歩か?!とばかりにドタバタ走って自分達も出たいとアピールする。 あまりに落ち着きないので、2頭を連れていっぱい外を歩かせて戻ってきた。 つもりだった。 それなのに、家へ入らず庭で何をやっているの?!






2124.jpg



一心不乱に掘り掘りしているティファ。。。 






2125.jpg



いないでしょう・・・ ^^;






2126.jpg



雫とぼー然としながらティファを眺めていたら???






2127.jpg



思いどうりにいかないティファに八つ当たりされていた ^^; 雫は、こういう事が日常茶飯事なのでティファをあしらうのもうまい♪






2128.jpg



雫にはティファより上位に立っていてもらいたいので、この姿を見る時が一番ホッとする☆






2129.jpg



ティファがやっと満足そうな顔を見せてくれた時には、庭で遊ぶだけで1時間が経過していた ^^; ティファの体力、何だかまた一段とついたような気がする。 この後、部屋でも暴走しているし・・・(汗)






2130.jpg



我が家のお庭。 ロングリードを物干し台に固定して、自由に遊ばせられるようにはなったのだけど。敷地を囲っているフェンス下を、(ダックスなので)簡単にくぐれてしまう事が判明。。。 外周全部を封鎖するには今の状態では難しいのです。 それでも、掘り掘りしながら走れるようになっただけ、進歩かな♪ ^^; 
ハイパーティファには、お散歩後の庭遊びも必要らしいです・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃん、泥だらけになって夢中で掘ってる。可愛い~!!
しかも、そのお手手!!
可愛いったらありゃしない!i-237
雫ちゃんとのバトル後のティファちゃんの
お顔が本当に満足したんだね~。いい笑顔だ~!
雫ちゃんは、お姉ちゃんのお顔になってる。優しい笑顔だね。

ほんとにティファちゃんハイパーな体力だわ♪ すごいよ! わんの体力って同じダックスでも固体差があるよねぇ(^o^; うちの子達も差が激しくって(;^_^Aちなみに体力一番はロビン☆ 体力無しは小町☆  両極端な2わんです(^o^;

ティファちゃん掘り堀り好きだね
散歩では物足りず庭で遊べるなんていいなぁ~
雫ちゃん優しいお姉ちゃんの顔になってるねv-410
最後にポチ★

お久しぶりです。
テンプレを変えたんですね~。
雫ちゃん、ティファちゃんに八つ当たりされちゃいましたか・・・でも雫ちゃんも負けてはないですね、さすがお姉ちゃん!!ガンバレ雫ちゃん。

お返事遅くなってごめんなさいっ。。。


koumeさんへ

さすが♪ koumeさん☆ 手フェチですね!
な~んて、私もティファの太い手に弱いんです(笑)
雫は、ティファが来た当初より
ずっと優しい表情になってきました☆
完全に妹として受け入れた証拠かな・・・?v-238

プリママさんへ

雫も、本当はティファ並の体力があったのですが・・・
何とかして、以前のように動いてくれないかな?と、
考えている所なんです。

ティファは「疲れる」って言葉を
どこかに忘れてしまったに違いありませんっ。。。(笑)

miyurenmamaさんへ

暇さえあれば、庭を掘っているよ(笑)

十分満足してから家へ入れないと、
更に大暴れして大変なのです ^^;

最近、雫の表情がぐんと優しくなりました♪
姉妹として、気持ちが落ち着いたのかな・・・?☆

Aeri さんへ

はい♪ 実はテンプレ変えたのsizuパパです。。。^^;

どんなに激しいバトルを仕掛けられても
雫が上位で勝っているのに、ホッとしています。
社会化不足の雫でも、やる時はやるそうです♪(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク