雫、静養中です。





この週末☆


71238.jpg
71239.jpg
71240.jpg

土曜日は、朝&






71241.jpg

夕方に近所をのんびりと歩いていた真っ黒姉妹♪
この時までは、何の異常も見られなかったのですが。




日曜日の朝、雫がいつもと違って変な所で寝ているな・・・と思ったら、震えていたのに気がついた。
呼吸をすると共に小さく震えているといった様子で、朝ごはんは普通に完食。

病院へ連れて行くか迷いながらも、自宅に置いていくのが不安で、買い物に一緒に連れていく事に。





71242.jpg

途中、公園で様子をみようと歩かせてみると、




71243.jpg
71244.jpg
71245.jpg

一見いつもどうり。 
排便、排尿も自然にやっていた。

でも、自宅に戻るとどこか元気がなく・・・。






71246.jpg

今朝は、リビングまで自力で歩いてきたものの、ごはんの時に(わんこ用)テーブルまで歩かず、この位置からキュンキュン鳴いておねだりをしていました。
万が一の事を考え、ごはんは人肌程度に温めたヤギミルク+ドライフードをふやかして与えています。 ごはんは完食。
朝起きた時も、呼吸と共にわずかな震えがあった。


そして、これを書いている現在は





71247.jpg

昏々と眠っています。 震えはなし。


ティファの目は、毎晩両目に塗っている『眼軟膏』が効いているようで、右目の結膜炎症状&両目からとめどなく流れていた涙が、いつもどうりの状態まで回復しました。


今度は、雫ですか・・・ (´・_・`) 
これ以上の異変があれば、すぐに病院へ行くを前提に、しばらく自宅で見守るつもりです。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク