続・雫のハーネス & 酒々井アウトレット散歩♪







この週末☆
土曜日は、飼い主都合でいつもどうりに自宅周辺を散歩していた真っ黒姉妹。

暑さを感じた昨日・日曜日は、朝から





71299.jpg

元気にアウトレット(酒々井)散歩へ行って来ました。 ヽ(≧∀≦)ノ
近頃、外周では全く歩こうとしなくなり・・・ --;  
モール内を、端から端まで往復するのが「雫のマイブーム」なのだ。

人&わんこのいない時間を狙って、


71298.jpg

開店前から歩かせてもらいましたヨ p(*^-^*)q





71301.jpg

けっこうなスピードで歩く雫を思ってか?!




71300.jpg

ティファは、一歩も歩く気なし ( ̄。 ̄)ノ でしたけれど。
モール内を往復すると、ちょうど良い運動になるのですが♪
ゴールは、やっぱり





71302.jpg

DOG DEPT なんだとか ( ^ω^ )
スタッフの方全員が、雫&ティファをよ~く知っているので、やりたい甘え放題なんですよ o(≧ω≦)o

開店直後だった事もあって、




71303.jpg

ティファちゃん、率先して開店の挨拶をお手伝い♪
でも、、、

そこの場所・・・




71304.jpg

↑ とても邪魔なんですけれど (。-_-。)





71288.jpg

ティファを遊ばせて頂いている間に、




71287.jpg

雫はハーネスの試着中☆
sizuパパが、2代目ハーネスを探していたようだ。


極論ですが、エアーリードでも歩けてしまうくらいに従順なティファとは正反対に、中型犬以上の力で引っ張る事がある雫。
いつものカラーやハーフチョークでは、首や胸元にかかる負担が大きすぎるのでは???と、考えるようになりました。
10歳を超えた今年からの話です。

歩き方も正反対な真っ黒姉妹を(一人で)散歩させるには、雫用ハーネスが欠かせなくなり・・・。





71289.jpg

昨日は、DEPT内の商品で

71291.jpg

気に入ったハーネスを見つけられました (#^.^#)
リード&ハーネスがセットになっていた↑ こちらの商品☆

決め手は、リード&ハーネス自体がとても軽く、体にあたる部分が全て柔らかく出来ていた事。
引っ張る力が半端ない雫なので、バックルの強度が非常に気になる所だったのですが。
これは使用しておらず、


fc2blog_20160530085419faf.jpg

着脱時の調節が ↑ これだけで済む事☆ 
Sサイズで、見事に雫の胸の形にもフィットしたので、右側の色をお買い上げ (#^.^#)

他にもカラフルでかわいらしいデザインもありましたが、カモフラが一番汚れが目立たない&手持ちの洋服に合うと思い選びました。




71290.jpg

モール内では一歩も歩かなかったティファも、店内を散々遊び歩き尽くして大満足 (* ´ ▽ ` *)






71292.jpg

最後は、私達のお楽しみ♪ ゴディバのアイスを

71293.jpg
71294.jpg

テラス席でのんびり食べての帰宅となりました♪






夕方に、

71295.jpg

NEWハーネスを使って散歩をしてみたのですが。




71296.jpg

どんなに引っ張っても、体にかかる負担が軽減されていたので一安心 (*^_^*)






こっそりおまけ♪

店内にお客様がいないとわかると、本当にやりたい放題なティファちゃん。
どこまでが許されるのかを、よ~く知っています。

71297.jpg

雫がどこを見ているのかといいますと・・・。

この時、ティファはバックヤードまで散策中 ^^;
いつも愛情たっぷりにかわいがってくれてありがとう (* ´ ▽ ` *)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
ティファちゃん看板犬のようで可愛いです。
雫ちゃんもティファちゃんも
帽子を被った姿がとっても可愛くて・・・
ステキなハーネスを見つけましたね。
ウチもハーネスを持っているんですが
洋服が嫌いな子たちでしょ^^;
装着すると動かなくなるんですよ(笑)

No title

v-238チーちゃんさんへ
ティファちゃん、何度か店内で看板犬をやっているので
自分の仕事だと思っているかもです ^^

・・・ 可愛いと言われたい為に、入って来るお客様をいちいち
目で追うんですよ・笑

雫も洋服嫌いな子なのですが・・・
このハーネスは気にならないようです。 何でだろう?!

~私の記憶違いでなければ、、、
アロリロちゃんも、可愛いキャップを被っていた事が
ありませんでしたっけ? ^^  頭の中に残像があるです・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク