てぃちゃん日記







71312.jpg

こんばんは ^^  てぃちゃんです。

久しぶりの更新になってしまいましたが、てぃちゃんは毎日






71313.jpg

頑張ってお散歩に行ってるです。
朝の6時から外に出されて、かなり迷惑なんですけどね。
お家から遠くまで抱っこで連れていかれちゃうから、帰りたい一心で走るです。

それが『作戦』って言うらしいです。
てぃちゃんの辞書には書いてないですよ、おかしいなぁ・・・。





71315.jpg

夕方は、姉ちゃんの出番なので、てぃちゃんはほとんど※お空を飛んでます。
※抱っこ散歩の意味
↑ この写真は、姉ちゃんとバルですよ。

そっくりなんだから、毎日代わりに歩いてくれたらいいのになぁ・・・。







71314.jpg
fc2blog_2016060522295732b.jpg

姉ちゃんはこの一週間、ちょっぴり心配な出来事がありましたが、ヘルニア同様に経過観察をするうちに、落ち着いたようです。
てぃちゃんも、目の充血が落ち着いたので、毎晩つづけていた「眼軟膏」を卒業です。
このまま何もないといいなぁ。




日差しが暑く感じた昨日・土曜日は、8時前にお外に出たけれど・・・。


71316.jpg

あまりの暑さに倒れたです。





71317.jpg

一歩も動けないって一生懸命訴えたら、抱っこしてくれました。
しめしめ・・・です。

でも、、、
そんな時に限って、お友達に見られちゃいました。
女子力高いてぃちゃん、「一生の汚点」です。





71318.jpg

目が、寝起きでしょぼしょぼなのは、、、





71319.jpg

みんなにしぃ~っ。 
ないしょですよ! (* ´ ▽ ` *)






★私信★

Tさんへ
お返事が大変遅くなり、申しわけございませんでした ><!
帽子のサイズ、ぴったりだったようで良かったですネ♪
いつかお互いの帽子を目印に、アウトレットあたりでバッタリ会えるかも・・・ ^^
その時は、遠慮なくお声かけくださいね・笑

~サングラス、、、というよりも、犬用ゴーグルを愛用していた方、、、いました。
過去形で書いてしまうには、理由があります。
現在は、症状が進みすぎてしまい、大きな治療選択をされた為に必要がなくなったからです。

イベント会場でも色々な商品を見て来ましたが、今では軽くていいものが出ていますよね ^^
でも、、、
雫やティファは、どんなに良い商品であっても、ゴーグル使用では固まりました。
特に雫は、お友達のを借りた時もDOG DEPTで試した時も、完全にフリーズしていましたよ ^^;
もし、わが家が必要とする症状が出たとするならば・・・。 
ゴーグルは使わず、これまで以上に厳しく外に出す条件を課すと思います。

紫外線の強い時間帯は無理に出さない。 風の強い時も自粛する。  帽子も上手に使う。  ← これらの事は、既にやっておりましたが、それでもティファの角膜に傷をつけてしまいましたから・・・。 難しくもありますよね。

・・・これでは、全くお返事になっていないような・・・??? 大汗




プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク