ささやかにお祝い in 九十九里ハーブガーデン








昨日・日曜日は、雫を連れてかかりつけへ行って来た。


様子見を兼ねて、爪切りをお願いしたのです。
一年のうちでも、一番混雑している時期なので ( ̄▽ ̄)
雫は車内で待機。




私&ティファは、近くの公園で遊んだり。



院内併設のカフェで、のんびり過ごしながら待っていました。
思う以上に時間がかかってしまったので、九十九里ハーブガーデンでランチをして帰る事に (≧∇≦)









毎度お馴染み、イワシのフライ定食を美味しく頂いたまでは良かったのですが・・・。

席についた時から、気になった事が。


何年も通い続けてはじめて目にした、ワンコ連れの方へマナーを促す文章。
これが各テーブルに貼られていたのもはじめてだけど、その内容というか書き方も気になったのだ。
全文を書くのは控えます。 ただ、それを読んで


吠え続けさせて迷惑をかけた人がいたんだな・・・。
テーブルや人間用食器にも手をかけさせた人がいたんだな・・・。

果てに、お客様同士のトラブルになったんだな・・・。


無駄吠えがあまりに続いた場合は、退店を促すこともあります。
お客様同士のトラブルは、お客様同士で解決してください~の内容まで書かれていたのだ。


何だか食事をしていても、残念な気持ちでいっぱいになってしまった。



そして、食後にふと思いたって



ドックランで少しだけ遊ばせてもらう事に♪
いつものように、受付で鍵を借りて




久しぶりの運動会 (≧∇≦)

おやつもカメラも持っていなかったのに、珍しく2匹がドタバタ大暴走 ( ^ω^ )



15分程ではありましたが、雫が本気で走る姿も見る事が出来ました。
そして、楽しく遊んだ後に気がつきました。

ドックランもこんな事になっていたのです・・・。



そういえば、何度かお邪魔していておかしいな・・・と思っていたのだけど。
九十九里のハーブガーデンドックランは、飲食や買い物をしなくてもOK。
不特定多数の人の出入りが可能だったのですね ( ̄▽ ̄)

私、はじめて気がつきました。

それではトラブルにもなったでしょう。
県内にある、同じようなハーブガーデンでは有料とされている中、無料で入れてくれるありがたいドックランなのに・・・。

残念な飼い主さんって、どこにでもいるんだね。
いつまでもワンコ連れでランチが出来ますように。
ドックランもこのまま利用させてもらえるように、私も改めて気をつけようと考えさせられました。




あ!
ささやかにお祝いとは・・・

fc2blog_20160606110522c8f.jpg
fc2blog_20160606110617f29.jpg

ハーブガーデンランチと




美味しケーキを、sizuパパへのB.D.のプレゼントにしちゃったからです ( ^ω^ )









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク