雫のNEWベット







雫が良くなった時に、お気に入りの場所に置いてあげようと用意しておいたベット。
本当はまだ早いのですが、出してしまいました (^-^)



早速よじ登って・・・









くつろぎタイム (≧∇≦)‼︎




すると・・・

すかさずこの子がやって来ましたよ (≧∇≦)





☆音声大にすると、ティのぶーたれ声が聞けます (^.^)


この後、隣に乗ってぶーたれたので、雫に怒られていました。


仲良く乗れるサイズにしたのに、独り占めなんだね( ̄▽ ̄)





~今日まで室内フリーでも、トラブルなく過ごす事が出来ています。
雫にとって 、畳、カーペット、キルティングマットの上では足腰に負担をかけずに歩けるようなのですが。
少し前より記述してあるとうりに、
我が家にわずかにあるフローリング部分で、立てない事に気がつきました。
踏ん張る力が足りないので、スキーのボーゲンが出来ない状態のように、
後ろ脚がハの字に開いたまま後方に滑ってしまうのです。
フローリングがダックスに良くないと頭に入っているものの、実際にこういう姿を見ると、何とも言えない気持ちになります。
こんなに負担がかかっていたのかと、思い知らされました。

適度な筋力も必要だと考える私ですので、言葉を選んでしまいますが・・・。

必要以上に高さのある場所への乗りおり、フローリングのように、後ろ脚に負担がかかる生活スペースは、出来る限り少なくしてあげようと改めて思った。

もう少しだけ、目が離せない日が続きますが、明日は3回目の鍼灸治療を予定しています (^-^)

暇つぶしになるかな~と、昨日&今日のお供は↓ これでした (^.^)




テレビガイドとコストココネクション、ペット冊子って・・・( ̄▽ ̄)





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク