メタボにしてしまった。。。








昨夜、我が家で今年はじめての扇風機を出した♪ さすがに天然クーラーでは我慢が出来なくなったのだけど。。。我が家は遅すぎるのかな?(笑)







2140.jpg



扇風機を見た瞬間に吠えるわ、腰がぬけて震えだしたのがティファ ^^; 恐ろしい物体を見たかのようにとり乱してしまい、しばらく興奮状態がおさまらなかった。 はじめて目にする物には、一緒に傍にいて安心させれば落ち着くのだけど。 







2141.jpg



まだまだパピーちゃんなんだ♪ と、愛おしくなってしまう瞬間でもある ^^☆






2142.jpg



さて。 今日一番ショックだった事。 午前中に獣医さんの所へ行った時、ふと気になったので雫の体重を計ってもらった。 
4.92キロ Σ( ̄ロ ̄lll)  これ、雫の過去最高体重。。。 均整がとれた体と、ベスト体重4.5キロをしっかり維持出来ているのが自慢だったのに。 これは、私の管理が悪い。そう思う。






2143.jpg



以前より明らかに運動量が減っていたのに、ごはん・おやつも量を変えていなければ太るよなぁ・・・と深く反省。。。 写真だと、わかりにくいのだけど背中がお肉でジャバラになっているし。 ウエストラインもずん胴になってしまった。






2144.jpg



ティファは逆に、食べる以上に運動するので本当はもっと太らせたい位。。。 とにかく今は、モリモリもっと食べてほしい。






2145.jpg



短期間でメタボにしてしまった事に落ち込んでばかりもいられないので、食事・おやつ管理&とにかく運動させる事を頑張らないとね! 雫、どうしたら以前のようにいっぱい走ってくれるようになるのかなぁ・・・☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃんのバトルの相手をしてるから、
雫ちゃんは知らないうちに運動しているのでは?
と思うのは、私のあぁ勘違い??
現に体重が増えてるんだもんね。i-229
これからは、暑くなるので水泳ダイエットなんてどうかな~?

扇風機を怖がるティファちゃん、可愛いね~!!i-237
私も愛おしく感じてるよ~!ティファちゃん。

体重管理も、タイプの違う2匹を相手では大変ですねー。
雫ちゃん!少し体重が落ちたらきっとまた
走るが楽しくなりますよ。
メタボ解消までがんばってね(^^)

因みにサリーは体重の増減が激しいので、
食べる量を変えずに、カロリーの違うフードを2種類使って
様子を見ながら割合を変えています。

今扇風機・・・
涼しくていい所に住んでるんだねv-410
うちなんて最近エアコン24時間フル運転で
夜は寝室とで2台だょ~
電気代が恐ろしいw~v-406

ティファちゃん初めて見る物に関しては
まだパピーちゃんで可愛いねv-343
雫ちゃん それで太り過ぎなの?
骨格が小さいのかな?
れんは5.3だけど もう少し太らせた方がいいって
ウエスト細いし触ると骨が・・・
食べても太らないんだよね
みゆも頑張ってマロンママにビックリされた
ぐらい痩せたよv-410
雫ちゃんガンバレ~

koumeさんへ

あの激しい姉妹バトルは。。。よ~く見ると
ドタバタ走り回っているのはティファだけでして ^^;
雫は、軽く受身で反撃しているだけなのです(汗)
バトルでも、ほとんど動いていないという
どこまでもメタボな雫・・・。

ティファって、行動の一つ一つがストレートなので
見ていて飽きないですよ~♪

サリーmamaさんへ

雫、体が重いからなのでしょうか?
それともヒートの影響もあるのでしょうか?
走らせようとすると、早歩きなんです。。。 ^^;

少し前までは、ティファ並に走りまわっていたのに・・・。
我が家も、フードでカロリー調整をしてみようと決めました。
食欲だけは大盛なんです ^^;

miyurenmamaさんへ

扇風機を出した~ なんて記事を書いた昨夜は、
さすがに我が家でも室温が30度になってしまったので、
エアコンを使いましたよ~ ^^;
でも、24時間稼動とは
電気代が気になってしまうよね(汗)

雫は、小ぶりなんです。
骨格は、今のティファより華奢に見えるはずなの。。。
頑張って、元の体型に戻ってもらいたいですっ。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク