筋力UP & 続・あやかりたい長寿の秘訣









一昨日・土曜日は、雫の鍼灸治療でした。


71790.jpg

鍼灸&レーザー治療を受けると、脱力感いっぱいの状態で戻って来ます。
この週末で、フローリング上でも歩行ができるようになったのですが。

状態が良くなっていると言われて、一安心 p(*^-^*)q

週一だった治療が、次回は2週間後でOKとなりました。





71789.jpg

明後日で、再発して1ケ月。 
1ケ月を過ぎたら条件付ですが、お風呂にも入れてOKとなったので、悪化していた皮膚状態も改善されるかな?







71791.jpg

病院へ行く前は、いつもどうりに5時に起きて運動公園で気分転換♪





71792.jpg

正直、今後も常にグレードがあがる可能性があるので、ティファも含めて要注意なのですが (´・_・`)
15分ほど、休み休み歩いた雫は、とても穏やかな顔をしていました  (* ´ ▽ ` *)







↓ 続きは、待合室での出来事 (*^_^*)


雫を待っている時の事☆

ソファに座って周りを見ていると、ふと目に留まったブラタンダックスちゃん。
同犬種&同じカラーだと、条件反射のように見てしまうのですが ^^;
雫にそっくりな表情を見せるこの子がどうしても気になってしまい、飼い主さんに声をかけてしまいました。




71793.jpg

毛艶も良く、シニア犬だという事は一目でわかったのですが・・・。
マズル周辺の色素の抜け具合が、雫とほとんど変わらないのに。。。

この子がまさかの16歳とお聞きして、目がテンに (;゜0゜)


16歳にはとても見えず、もっと驚いたのが、ヘルニアになった事がないのだそうです。
お話しを伺っている最中に、↑ 写真後方に写っているソファの上り下りもあっさりとしていたのに二度ビックリ!! 歩行も拝見させて頂きましたが、普通にスタスタ歩いていました。
鍼灸治療には、別の理由で通われていらっしゃったのですが、健康診断&血液検査でもひっかかる項目がなかっただなんて。。。
羨ましい!


しばらく続いた会話の中で、察しました。
我が家と愛情のかけ方が違う・・・と。


愛犬の為に良かれと思う事は全てやって、めいっぱいの愛情を注ぐ姿は、はるかに上をいくものがありました。
日ごろの生活に、ストレスがないのだとも見受けられました。

お話をしていて、ティファはまだ半分。 (16歳に対して8歳)
雫も10歳半なので、東京オリンピックまでは余裕で過ごせる!

妙な自信がわいてきましたよ (。>ω<。)ノ

雫&ティファにも、目指せ元気な16歳☆
頑張ってもらいましょう。


でもね・・・・
すかさず夫に突っ込まれました。

「雫の健康の為に鍼灸治療を続けられる・・・?」と。

心の中で、
(あと何回、ここに通うのかなぁ・・・) と思っていた私は、笑ってごまかすしかありませんでした。
損得感情で考えた時点で、失格だな (。-_-。)

また院内でお会い出来たらいいな。 
そのダックスちゃん、見ただけで元気をもらえるパワーを秘めていましたよ (* ´ ▽ ` *)






コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。蛍です。

はじめまして。
千葉で犬と一緒にいける公園検索していたら、このブログにたどり着きました。素敵なブログですね。
質問なんですが写真の運動公園ってどこですか?写真見るといい場所ですね。

雫ちゃんよくなってるみたいで良かったです。
実はうちのダックス子も雫ちゃんの年齢のころにヘルニアやって東金の沢○病院(雫ちゃんと同じ病院?)で大手術しました。
グレード4と5の間と言われてました。
病院連れて行く前はまったく歩けなくて神経もかんじないようなレベルでしたけど、院長先生がとても手術をうまくしてくれたみたいでそのあとに針治療など行いました。
あれから・・・5年もたってますが今ではしっかり足を踏み出せます。
年の割に元気に今日も走ってます。
ヘルニアに関しては何かあっても院長先生に頼れば安心ですね!
ほんと雫ちゃんが早くよくなりますように。

No title

v-238蛍さんへ
コメントありがとうございました。
早速ですが、記事内に出てくる公園は
「成東総合運動公園」です。  
決して広くはないですが、公園外周を歩ける遊歩道もあるので、
散歩をするにはちょうど良い距離です。
芝生は立ち入り禁止になっていますが、遊歩道には木陰もあるので
おすすめですよ ^^ 
・・・草刈り前は、綺麗な公園とは言えなくなりますけれど --;

我が家のかかりつけ医・・・そうです、沢○さんです。
雫もティファも、思わぬ疾患にかかる事が多いので、
院長先生には幾度となく助けて頂きました。
医療技術も優れている先生なので、こちらの意見もしっかり持っていれば(←ここポイントです)
より良い関係が築けると思います。

蛍さんのダックスちゃんのお話。 とても励みになりました ^^
雫はグレードが低いですが二度目な事もあり、
「今回乗り切れたとしても、また再発すると思う」と、 
院長&M先生にも言われています。
先を考えたらきりがないですが、今はゆっくりと回復させつつ、
再発防止に努めたいと思っています ^^

No title

あそこなんですね!
まさかあの公園がこんないい場所だとは思いませんでしたのでいままでスルーしてました;;
今度いってみますね。そうだったんですね。詳しく本当にありがとうございます。
主さんのブログ見て思います。
説明するのほんとっ上手ですね!!
それと犬と一緒に散歩できる千葉県の情報(とくに東金周辺)がのっているブログたくさん探しましたが、主さんのブログが一番情報を詳しくのっていましたので貴重なブログだと思います。

やっぱりそうでしたか!
あそこの院長さんは頼れますよね★
人気だから予約しても何時間も待たされますが・・・(笑)
でも近場にヘルニアの名医といってもいいくらいの先生がいると
安心できますね。
それにこんな優しい犬思いの飼い主さんもついてくれて幸せですよ。


Ps あ!富田都市農業交流センターにもいってみますね。
凄く素敵なところですね★
これからもどんどん近場でいいのでわんこが散歩できるようないい場所見つけたらのせてください!
これからもちょくちょくブログ見に来ます。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-238蛍さんへ
愛犬の成長記録と思ってはじめたブログなのですが、
私が思う以上に「お出かけの参考に」と閲覧してくれる方が
多いので、実は「お出かけレポ」にもなっています ^^
いい事も悪い事も、正直に感じたままを書くようにしておりますので、
参考にはなると思いますヨ・笑

あまりに我が家の生活圏内に入る所は、地名・場所を
伏せて記述しておりますので、わからない点はこっそりと
コメント等でお問い合わせくださいね。
(お返事を書ける時しかコメント欄を開けておりませんが、
拍手コメントからはいつでもOKです)

追伸・・・富田都市農業交流センターは、芝桜の咲く春☆
今年も見られるかな・・・? 秋のコスモスなど、
お花見目当てで行かれると楽しいですヨ ^^

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク