暑いけれど・・・お散歩♪








昨夜からの我が家♪ 今年の夏はどこかへ旅行に行きたいね~♪と、下調べに夢中。 今日も、一日計画を練って過ごしていた。 でもでも☆ 休日のお散歩はちょっと気分を変えて・・・☆






2146.jpg



車で程近い公園へ行ってきましたよ~ ^^♪ まだ雫がヒート中なので、人もわんこもいないであろうお昼に行ってみた。 やっぱり暑い。。。 そして誰もいなかった (笑)







2147.jpg



なるべく木陰を選んで、歩いたり&走ってみたり。 まめに給水させながら遊んで1時間が過ぎた。







2148.jpg



これからどんどん暑くなっていくけれど、愛犬とお出かけする時はみんなどうしているのだろう・・・? 室内中心で遊んでいるのかな? それとも、お留守番?  








2149.jpg



ドライブ好きの雫は、車に乗せていればご機嫌なので我が家は行ける所はなるべく一緒に連れていってしまいます♪ ティファもそんな我が家にすっかり感化されてしまい、出かける準備をすると猛ダッシュで走ってきて、連れて行ってとおねだりするようになった。 
ティファは、今日で我が家にやって来て3ヶ月 ^^☆ この夏は、ティファも一緒に旅行に行く事になったので、どんな珍道中が待っているのか・・・? 来月が楽しみです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~んと、これからの真夏のお出かけは行き先を考えちゃうよね~。
どこに行っても暑いし。
去年を思い出せば、休みの日のお出かけは川や海や池のある、水遊びできるとこだったような・・・
ダックスは足が短いから、道路からのふく射熱で体がすぐに熱くなるんだよね~。
↓、ミルクも太りすぎ。
ウエストのくびれがなくなってきたから。今日からダイエット!
ぽち!

夏場のお出かけは、行き先に困っちゃいますよね
去年はどうしていたっけ・・・・
ア、アレ? 何も思い出せないわ~(汗)
最近めっきり忘れっぽくて、困ります

暑い中でも、公園でのお散歩楽しそうですね
夏の旅行、どこかに決まったのかなぁ?

雫ちゃんヒート中なので大変だ
暑いのに元気だねぇ~v-410

これからお出かけ困るよね
うちは夏旅行以外があまり遠出はしないかなぁ~
殆ど海か川
旅行の時は1時間半おきにオシッコさせて
Pの屋根有の所歩かすぐらいです
部屋に入るとめちゃ遊ばしてあげるけどねv-411
今年は家族も増えて旅行楽しみだねv-398

暑いねー、ほんとに暑いねー。
暑い暑い言うとよけいに暑くなるねー。

夏はやっぱり川へ行くことが多いかな。
朝できるだけ早くに出かけて、お昼までには帰ってきます。
夏でもワンコは遊びたがるもんねー。
おいていくのは忍びないよねー。
熱くなり過ぎないように気をつけてあげれば、大丈夫なんじゃないかな。

夏、旅行に行くの?
いいなー。


暑いね~!
これからのお出かけは考えますね~。
ここ田舎では車がないと話になりませんで、
小麦もどこか行く気配を感じると我先にと玄関へダッシュです。
でも、お店にはワンコはほとんど入れず、どうしても車内で
お留守番になるんだけど、これからはエンジンを切れないし・・困ります。
旅行、いいな~!
行く先は、まさか・・・しまんと。。じゃないですよね~?i-179

夏の旅行は
雫ちゃんとティファちゃんが一緒で
楽しい賑やかな旅行になりそうですね!
でも行き先に迷いそう。
どこに行っても暑そうですもん(笑)
わんこが一緒だと
涼しい場所じゃなくちゃって思っちゃうから
いけないのかなぁ。
ポチ★

くーちゃんさんへ

考えてみたら、雫はまだ一度も水遊びというのを
体験した事がありません ^^;

我が家のすぐ近くにも川があるのですが、
汚いし危ないし。。。
車で30分も走ると海もあるのですが、強風がいつも
吹いていて遊ぶどころではなかったり。。。
自然があるのに、遊ばせられないのが残念です・・・

nahoさんへ

去年の夏は、お家事情の為 急遽旅行を
取りやめにした暗~い過去が。。。
今年は、その分もはりきってしまいました ^^;

来月は、ティファも一緒に珍道中になると思います♪

私こそ。。。忘れっぽいですよ~(汗)

miyurenmamaさんへ

みゆちゃん&れんくん♪
海で楽しそうに遊ぶものね・・・☆

雫は、海岸を散歩するまでで
海に入る事には興味がないかもしれません。。。 
以前連れて行った時は、悲しいくらいに無反応でした ^^;

山の子だからかな・・・? (笑)

やんぴぃさんへ

四万十川みたいに、綺麗な水の所に
雫&ティファを遊ばせてみたいです♪

我が家のそばの川は、汚すぎるし。。。
水遊びさせられる環境ではなかったりします。

この夏こそは・・・体験出来るかな?(笑)

koumeさんへ

わんこの入れるお店、増えてくれるといいですよね。
我が家の周辺も、まだまだ閉鎖的です。。。

あ♪ しまんと☆候補にあがったのですよ!
四万十川の下流(だったかな?)に、
唯一 わんこ宿泊可能な旅館も見つけて・・・
悩んだ末、某有名避暑地に決定しました♪
リアルタイムにブログ更新できる環境らしいので、
報告を楽しみにしていて下さいね☆

ぱーのすけさんへ

行き先、本当に迷いましたよ~ ^^;
北海道から四国まで(笑)

あーでもない、こーでもない、
丸一日悩んで決めました。
今年は、ティファも一緒なので
さらに賑やか&珍道中になりそうですよ~♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク