混合ワクチン&銚子ドライブ散歩  まさかのチェリーアイ再発






※後半に雫の皮膚疾患、ティファのチェリーアイの症状写真が出ます。
  苦手な方は閲覧をお控えください。





今日は、混合ワクチン接種の為かかりつけ医へ (^.^)
雫は、体調が良くなるのを待っていたので、予定よりも大幅に遅れての接種でした。

昨年、(製薬会社で)薬剤が切れて入荷がないを理由に、7種から9種にしたら、はじめて雫がぐったり&熱っぽい状態になってしまった。
なので、絶対に7種でなければ受けないとも決めていた。




↑ この事を伝えた上で、7種を接種した今回は、全く問題なく&元気いっぱい・・・です。


ブログに記録を残していませんが。
いつもどうりに散歩をするようになったら、雫の皮膚疾患が出てしまいました。
草に反応したであろう腕の内側が、



見事に脱毛・・・ --;
最初は、発疹も出ていました。

このレベルならば、自宅でケアしています。
院長先生も私が自分で対処しているのを黙認していると思う。
これが欲しい↓ と言ったら




理由を聞かず、雫用として処方してくれました。
とてもありがたいです。




雫&ティファの体調があまりに良かったので、午後からはのんびりと銚子ドライブへ行きました。



~と、ここまで書き留めておいたのですが・・・。

今夜、ティファのチェリーアイが再発しました。
気づいた直後からすぐにエリカラで保護をし、安静にさせています。

せっかくの三連休、、、
何故、次々と色々な事が起こるのでしょう (´・_・`)





fc2blog_20160917212756ac8.jpg

再発直後のティファ。



fc2blog_20160917212833f21.jpg

前回とは逆の右目に出てしまいました。
上からカメラを向けると症状が落ち着いて見えますが、実際は涙目・もっともっと腫れて見えます。

局所麻酔での処置も、そろそろ限界かな。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク