七夕の夜に☆お願い追加






週明けの月曜日~♪ 七夕だというのに、朝からどんより曇り空。 都内では雨が降り始めているとテレビで言っていた。 メタボ雫ちゃんを運動させねば!と、急いで外へ出たのが8時☆







2150.jpg



既に遠くからゴロゴロと聞こえる雷の音をBGMにお散歩 ^^; いつ雨に降られるかドキドキしながら歩くのもスリリングね~♪と、開き直る私。 ティファに似て、私の思考回路もラテン系になってきたらしい。






2151.jpg



いっぱい歩いて戻る事1時間☆ ちょうど雨が降ってきた所で自宅に到着~♪ 






2152.jpg



この頃、雫&ティファが同じ部屋にいる事がますます多くなってきた。 ティファは雫の一挙一動が気になるらしく、いちいちマネをしたがる。 この傾向も強くなっている。  先日も書いたけれど、ティファの困った行動・・・実は今朝もやってしまった ^^;






2153.jpg



家事に追われ部屋中を移動していたから、ティファがトイレに行った事に気がつかなかった。 気がつかないからご丁寧に、ひとかけらくわえて来てくれた。






2154.jpg



突然目の前にティファがやって来たと思ったら、ポトリ落とした。。。 --; 思わず 「あ!!」 と声を出したら、それはそれはうれしそうに尻尾を振って見上げている。 やっぱり、褒めてもらいたくて教えに来たんだ・・・と確信した。 雫がいつも、私に知らせて褒められているのを見ているからマネしたんだね。 雫といい、ティファといい、行動の一つ一つに理由があるので私もちゃんと受け止めないと♪






2155.jpg



七夕の夜にもう一つお願い事を叶えてもらえるならば・・・☆ 私も犬語を話してみたいなぁ。 一日でいいから ^^♪

私&雫&ティファのお願いは、四国のお友達に飾ってもらっています。 それは叶いますように♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさんの願いは簡単にかなえられるかと・・。i-229
ただ、その願いがかなえられた暁には、大きな後悔の念に
さいなまれるのではないかと少々心配。

>思わず 「あ!!」 と声を出したら、それはそれは
うれしそうに尻尾を振って見上げている。
可愛い過ぎます。。ティファちゃん。i-237

こちらも今日は曇り時々雨です。
北海道の(私の居る所だけかな…?)七夕と言えば、8月なんですよ(^^)
もしも、願いが叶うなら…?
私もサリーと一晩語り明かしてみたいかも…。
喧嘩になってしまうかもしれませんけどね(笑)

はじめまして♪

はじめてカキコさせていただきます♪
いつもこっそりと、雫ちゃんとティファちゃんに癒されている我が家ですv-10
ティファちゃんの困った行動の裏側のキモチ、とっても可愛いですね。
褒められたくて尻尾フリフリをしている姿と、目の前に置かれた困った「モノ」とのギャップに思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。

み~んなの七夕の願い事がかないますように♪

koumeさんへ

私のお願い♪ お菓子はお菓子でも、
「おいしい」がポイントなんです(笑)
おいしいお菓子は、毎日はないんですよね。。。 ^^;

ティファは、あまりに無邪気すぎて
昨日は笑ってしまいましたよ。
きっと、喜んでもらえたと
更なる勘違いをさせてしまったかも。。。(汗)

サリーmama さんへ

8月の七夕☆ 
雰囲気がまた違って味わえそうですね・・・♪

サリーちゃん。一晩語って日頃の不満を
ブツブツ言っていたら???
想像しただけで笑えます。。。
アイリッシュの、ツーンとそっぽむいた表情で
言いそうなんですもの♪
あの顔は、ダックスでは見られませんよ~(笑)

ほーりーさんへ

はじめまして ^^♪
コメントとてもうれしかったです☆

ティファは、自分なりに考えて教えて
くれるのでしょうけど。。。
怒るに怒れない、ただただ笑うしかない状況ばかりを
狙ってくるんですよね(笑)
ブログには公開していませんが、以前やられたいたずらも
雫とは全く違って
スケールが大きかったです ^^;
こういう子は、きっと大物になるに違いありませんっ。。。

どうぞ、こっそりとは言わずに
遠慮なくコメントもして下さいね♪

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク