ティファの目 ご報告









71914.jpg

ティファのまんまる&くりくりおめめが戻ってきました (* ´ ▽ ` *)
つい先ほど撮ったものです。


今回も、局所麻酔で押し戻す処置をしたのですが、はじめてその様子を見る事が出来ました。

微動だにせず頑張る姿を見て、愛おしさが増してしまい、、、




fc2blog_20160918205536bcc.jpg

晩御飯は、ご褒美ディナーを楽しんでもらいましたよ ( ^ω^ )





fc2blog_201609182054551de.jpg

手持ちの目薬でOKでしたので、2・3日使う事に。

疲れて帰宅した午後は、私もティファと一緒に思いきり寝てしまいました (;゜0゜)  
おかげで、一日があっという間に終わってしまったです。







こっそりつぶやき。



昨日の今日で受診したので、覚悟はしていました。
でも、受付をしてから呼ばれたのが3時間後って一体・・・ (T_T)

緊急性はないので(ティファに)我慢させていたとはいえ、

71912.jpg

流れ出る涙と充血がどんどんひどくなり、かわいそうで仕方ありませんでした (´;ω;`)



だからといって、他の医師に変える気にもなれず ← 5月に再発した時に思う事有。  
待った受診感想は、、、

(私も理解済なので) 余計な説明をはぶき、 (ティファが大人しいので) 私達の目の前でも手際よく処置。
最低限の検査しかしなかった。 

前回のように、はじめましての医師だと、ここまで必要?の検査もし ←ティファの事を知らないから仕方ないのでしょうが、気になる事を全部調べた。
「まだ腫れているので、2・3日後に経過を見せてください」 となるのが、 「腫れているから、眼瞼マッサージもいいかもね」 で終了。 ← これも私が理解済なので、余計な説明なし。

非常~にテンポ良く、1回で終わるのだ。 
信頼関係がある上でのやりとりでないと、私の場合は、受け入れられないので --; 
この待ち時間は仕方ないですね (´・_・`)  

動物病院がここしかないのか?ってくらい、来院者数が増えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク