再発するかもだらけ






「こんなに何度も再発する子っているんですか?」←チェリーアイの事。
「いないね。 9割が戻らなくて手術になる」

いつもの戻す処置が、今回も目の前で行われた。

なかなか入らず、何度もトライし、ダメかも・・・と思ったその瞬間に元に戻りました。

瞬膜を引っ張って押し込むというのは、麻酔を使っているとはいえ、普通はかなりの痛みが生じるそうです。
かかりつけ医に来る大半の子は、暴れて処置をさせないらしい ( ̄▽ ̄)!

させても、戻らない事が多いので9割が手術なんだとか。

あまりに処置時間が長かったので、、、。

こんなに我慢強くて大人しく出来る子いないよ・・・だから入れられた。

と、お褒めの言葉を頂きました。





でもね、頑張ったティファにとどめの一言が・・・。



「また再発するかもね」
( ̄▽ ̄)

ティファのヘルニア&チェリーアイ。
雫のヘルニア&年中皮膚疾患。

再発するかも、ばっかりだな。







今日も待つ事、2時間 (−_−;)
ティファと一緒に石仏のように固まっていました。
ボードを見たら、12人の医師が出ている事になっていましたが・・・。
平日なのに、近隣のワンコ+ニャンコが大集合 (; ̄ェ ̄)
日曜日の3時間待ちよりはマシか・・・と思う私も私だけど。
仕方ないとはいえ、命に関わる緊急時にはちゃんと融通が利くのかな?とか、色々考えてしまった。
我が家みたいに、毎月何らかの疾患にかかり通院ばかりしている方の、同じ病院に通われている方の、意見をそっと聞いてみたいと思った。

すごいね、この病院 (-_-)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティファちゃん、頑張ったね。

うちは、いざという時どこまで診れるか、正直言って不安だらけです。

自分が診るしかないとは、覚悟していますが。

ティファちゃん頑張ったね♪

こんばんは♪
私のブログに頂いたコメントへの返信ですが、メールにしようと思いましたがしぃちゃんさんのブログにもお邪魔したかったのでこちらにコメント失礼します(o_ _)o))
(ところでいつもsizuさんorしぃちゃんさんどちらでお呼びしたほうがいいか迷うのですが、どちらがよろしいでしょうか?💦)

ティファちゃん、すごく頑張ったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
言葉で伝えられない分、暴れたり吠えたりしそうなものなのに、ちゃんと我慢して耐えて偉いなぁ…
ティファちゃんの写真が、『頑張ったよ!褒めて~♪』っておねだりしてるようでとっても可愛いです(*´-`*)
動物病院も、人間の病院と同じように待ち時間長いんですね…💦
うちのネコが通ってた所は小さな病院で、しかも近くに医療施設の整った大きな病院があって近所の人は大抵そこに行くので、そんなに待たされたことなかったです(笑)
うちの子は臆病な性格で病院嫌いだったので、待ち時間が長いとストレスかかりそうと思って大きい病院はやめました。
待ち時間も含めて、ティファちゃん偉いなぁと感心しちゃいます♪
信頼できるお医者さんだから安心してるのかな?

そして頂いたコメントの返答ですが、ブログにアップしてるものは個人で楽しむぶんにはどのように使って頂いても構いません♪
加工も大丈夫です(*´-`*)b
むしろ使って頂いて嬉しいやら有り難いやら…(><)
私も東京ドーム狙ってます!お互い当たるといいですね♪

No title

おはようございます。
ティファちゃん頑張っておりこうさん。
再発するかも・・・
の言葉はちょっと不安になるかもしれませんが
いつもワンズをしっかり見ているsizuさんなら
きちんと対応できるでしょうね。
ティファちゃんお大事にね!!

No title

v-238さくらパパさん、ハチコさん、チーちゃんさんへ

コメントありがとうございました。
実は、ティファのチェリーアイがまた再発してしまいました。
私のいた目の前で、あっという間の出来事でした。
どうしてあげるのがティファにとって良いのか、
考えている所です。
中途半端なお返事になり、申し訳ございません。
落ち着いたら、またゆっくりと報告させていただきますね。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク