ご報告







昨夜、私が眠る直前に点眼をし、一緒に眠ったティファ。

今朝、目覚めたら・・・



クリクリ、まんまるお目目が戻ってた! ( ̄▽ ̄)

⇧ 眠っている間に、元の位置に入ったそうです (; ̄ェ ̄)


~予定どうりに病院へ行き、今後どうすれば良いのかを話し合いしてきました。

ティファの場合、左右共にチェリーアイになるのですが、頻繁になっても戻せる状態である事から、もうしばらく様子を見ることになりました。

元々、涙が出やすい原因として、以前より何らかのアレルギー反対が出ているかも&
涙の成分の事も言われており、疑われるのが、マイボーム腺機能低下症。

どれかが原因となって、チェリーアイになっているのならば・・・
の治療を続けてみる事になりました。
昨日は左目が出たのですが、右目に充血=結膜炎になってもいました。

なので、改めて

抗菌剤のオフロキサシン 1日3回
弱いステロイド剤を含むフルオメソロン 1日2回
ヒアロルン酸=ヒアレインは、1日4~5回
これは、院内のトリミング時にもドライヤー使用時に使うと知って、目からウロコだった! ←乾燥を防ぐ人工涙として使用。
自宅でシャンプーをしているから使いたいと言って、出してもらいました。

これに加えて、3日だけ内服薬=ステロイド剤を服用。

あとは、毎晩の眼瞼マッサージ。
人間用の小豆のチカラを使って温めてからのマッサージ。

出来る事を全部やって、落ちついたらいいな・・・。


どうしても戻らなくなった時に・・・
何度も戻らない状態が続いた時に、その時に手術を考えようという事になりました。
両目手術は、普通にあると術式の説明もしてもらいました。



ティちゃんと一緒に頑張るですよ!




頑張る事いっぱいだね (−_−;)




~今日は、昨日のうちに病院へ連絡して事情をお話して予約も取れたので、待ち時間ほぼ0でしたよ。
私もティも、本当にラクだった・・・

しみじみ。


心配してくれたお友達の皆さまへ
いつもありがとう m(_ _)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ティファちゃん良かったです。
いろいろ試してみるのも
いいことだと思いますよ。
このまま落ち着いてくれるといいですね。
ティファちゃんアロハパワーを
送るから頑張って!!

No title

v-238チーちゃんさんへ
アロハ君パワー (#^.^#) しっかりとティファに
受け取らせました・笑
2週間のうちに3回も瞬膜が出てしまったのに
私が参ってしまったようで・・・><!
やれる事を全部やってみようと、最後の手段なのです。
どうにか落ち着いてくれる事を、願っています・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク