意思表示








おやつ禁止令を出されてしまった雫。 一日2回だけのご飯しか食べる楽しみがなくなってしまうのは、(お菓子大好きな私としても)心苦しい。。。 
そこで、カジカジしてもまず減らない「ひづめ」をあげている♪ ふだん、ティファだってこれは大好きで暇さえあればカジカジしているくせに。 






2156.jpg



雫が抱え込んでいると、黙って見ていられなくなるらしい・・・^^;






2157.jpg



雫も、ティファに譲る気がない時はかじりながら低く唸っている。






2158.jpg



そんな事にめげるティファではないのだけど、






2159.jpg



雫にも、姉の威厳というものがあるらしい ^^♪






2160.jpg



さて♪ 天気が不安定になる、なんて予報が出ていたくせに、雨なんて降らずただただ暑かった我が家。 雫&ティファの一日2回のお散歩も、いつもより早く&遅くの時間に出来る限り変更している。 それでも、水飲み休憩は欠かせないね☆ なぜかこの場所、休憩する所になっている。







2161.jpg



メタボ脱出を目指す雫も、昨日・今日はよく歩く♪ つい気持ちが雫に向いてしまうと、ティファがこんな事をするようになった ^^; この時は顔をあげているけれど。 伏せをしたまま顔も地面にぺターンとつけて、気をひこうとする。 一言、「NO!」 と言うと立ち上がるから、本当に疲れている訳ではない。 ティファはこの3ヶ月間、わざと散歩中は自由に遊ばせながら歩かせていた。 我が家の周辺環境を覚えてほしかったのと、初めて見る物への対応、雫と一緒に歩く事にとにかく慣れてほしかったから☆ 






2162.jpg



だからって帰り道に、この休憩場所で同時にストライキを起こさなくてもいいじゃない。。。 --; ここで折れたらいけないと、心を鬼にしてお家まで歩いてもらいましたよ♪ こんな意思表示をするようになったのも、雫のマネだな。。。きっと。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんもダイエッターなんですね。
ひづめは減りが少ないし、
ニオイさえ我慢できれば
おやつ代わりにいいですよね。
ティファちゃんが欲しがると
雫ちゃんも低く唸るんですね。
これはダメ!ってお姉ちゃんの威厳ですね。
こむぎ(Mダックス)にも見習って欲しいです。(笑)
ポチ★

ひづめってダイエットにいいの?
早速、小麦にも与えてみよう。
ニオイがきついのかな?

最近、暑くなって小麦も歩かなくなりました。
ランと一緒ならまだ何とか歩きますが、私と二人だとほとんど抱っこです。
ただ、日中、アスファルトがすごく熱くなってて歩かせるのも躊躇します。
ダックスは、お腹にも熱がそなまま上がるからね~。。

まねっこ♪

お姉ちゃんのまねっこなんて見ていて微笑ましいですねv-238
これも多頭飼いの楽しみの一つですよね♪とても羨ましいです。
雫ちゃんもダイエットがんばって!
私も夏の海へ向けて頑張りますぅ(^^;)。

実は我が家は、今月末にブラタンのダックス(♀)が家族に加わることになっています。
ティファちゃんのこれまでの可愛い成長記録、ぜひ参考にさせていただきますね~(^0^)♪

暑くて暑くて、動きたくなかったんだね!
テイファちゃん、雫ちゃんからいろんなことを
学んでいるんだね~。
ヒヅメは歯石をとるのにもいいんだよ^^;
ストレス解消にもね!
ぽち☆

雫ちゃん頑張ってますね!
暑い中のお散歩も頑張っているし
効果が出るといいですね~(^^)

あの手この手でsizuさんから
注目されたい(?)ティファちゃんも
健気で可愛いっ!!

ダイエット中なんです?
うちの2ワンもダイエットしてるんですが・・中々やせません(涙)
早く効果が出るといいですね
ひづめダイエットにいいかもね
でも臭いよねあの臭さがワンに取ってはいいのかな(笑)
踏んだら痛いよ

対人間でも、対ワンコでも、
犬たちはどんどん学習して成長していくんだねー。すごいねー。
でも雫ちゃんは成長しちゃいけない部分もあるんだねー。
ダイエット、がんばれー。

頑として動かない2匹の協力体制。
いやー、かわいいねえ。
心を鬼にするsizuさんもかわいいよー(たぶん)。

お返事遅くなりました。。。

ぱーのすけさんへ

ひづめ☆ 我が家のひづめは無臭なのです ^^;
あれ。。。???

雫は、ティファには負けたくないのでしょう(笑)
おやつだけは死守していますヨ♪

koumeさんへ

カジカジしてもなかなか減らないのですよ~♪
ひづめ、なぜか我が家のは無臭だったりします ^^;

小麦ちゃん♪ ランちゃんと一緒でないと
つまらなくなるのでしょうね。
以前の雫がそうでした。
サリーちゃんがいないと一歩も歩かなくて。。。
ティファはそういう意味でも、いい相棒のようです♪

ほーりーさんへ

ティファが雫のマネをする様子♪
本当に微笑ましくなります☆
メタボ脱出を目指す雫は、おやつ返上で
必死に運動していますヨ。

新しい家族を迎えられるのですね!
ブラタンと聞いて、なぜか私までうれしくなってしまいました♪
我が家のこのドタバタぶりが、参考になるかは
怪しいですが。。。(笑)
雫で失敗した事だけは、ティファにやらないようにと
気をつけています。
迎えられたら、是非お知らせ下さいネ☆

くーちゃんさんへ

ティファも、雫のマネをして覚えて
くれるのはうれしいのですが・・・
しっかり、マネしてほしくない所まで
覚えてくれるものなのですね(笑)

ひづめ♪ 確かにストレス解消になりますね ^^☆

サリーmama さんへ

雫もティファも、やはり自分が一番
かまってほしいのでしょうね・・・♪
どちらかに集中してしまうと、
必ず残された方が邪魔しに来ます ^^;

雫が痩せる前に、私の方が痩せて
しまいそうですよ~(笑) 

mimiママさんへ

わんこも一度増えると、減らすのは
大変なんでしょうか・・・?

おやつを控えているので、ひづめだけは
あげるようにしたのです☆
我が家のひづめ、無臭なんですけど。。。
何ででしょう???(笑)

やんぴぃさんへ

心を鬼にしても、私には全身から
優しい&可愛いオーラが出ていますから♪(笑)

でもでも、わんこの世界にも協力体制
ってあるのですね☆
サリーちゃんと雫も、おやつをおねだりに来る時
目で話し合っているかのような
絶妙なタイミングで両脇から攻めてきます。
いつか、私が負けそうです。。。 ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク