トラウマだらけ







春以降 (正確には4月から) 見事に毎月、雫&ティファが交互に何らかの疾患で通院している。

4月・・・・・ 雫 肛門の腫れ騒動 ←これは、私が原因というオチ有。  

5月・・・・・ ティファ チェリーアイ 左1回
雫  ヘルニア・・・この時は、まだ安静のみで何とかなった。

6月・・・・・ ティファ 表皮下膿胞 (無麻酔で外科処置)

7月~8月・・・ 雫  ヘルニア再発
投薬治療後、漢方&鍼灸治療も受ける

9月~10月・・・ティファ チェリーアイ 右1回、左2回

今日までステロイド剤服用、目薬3種は当分続ける

これに雫は、年中?!皮膚疾患 --;
塗り薬と、週2回の自宅シャンプーケアでのりきっている。

71956.jpg

これだけ続いてしまったので、我が家の生活スタイルも変わってしまった。

お散歩は、一人で2匹を連れて歩くことができなくなり・・・。
以前にも増して、人やわんこを避けるようになった。
ドッグラン、大好きな海、広い公園・草が生えている所に行かなくなった。
歩きたがらない時には、そのまま抱っこをして帰る事も。
雫もティファもヘルニア持ちなので、人や何かに飛びつく事を厳しく躾し直した。 特に雫へは、再発のリスクが高いので、鬼教官さながらに怒った事も・・・:(´◦ω◦`): 



71957.jpg

そして、ここ数日は、昼夜問わずにティファの目ばかりを気にしている。 
夜中に、ティファがすり寄って来ようものならば、飛び起きて両目を確認している有様だ (。-_-。)


ヘルニアとチェリーアイがいつ再発するかとビクビクし、完全にトラウマとなっています。


せめて、ティファの目だけでも落ち着きますように・・・。


fc2blog_20161004115243582.jpg

朝から晩まで、目薬漬けのティファちゃん☆



71958.jpg

文句も言わずに、頑張っています (* ´ ▽ ` *)
↑写真は、どういう訳か?! キャベツを切っている時だけ、どこからともなく足元に現れるティファ。
一口もらえるまで、絶対に動きません ( ^ω^ )






おまけ♪

私の癒し

71959.jpg

可愛い (*≧∪≦)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いろいろ重なると
心配は尽きませんよね。
健気に点眼を頑張るティファちゃん
どうかこのまま落ち着くよう
祈ってます。
sizuさんもご自愛くださいね。

良くなりますように!

sizuさん、こんばんは!こちらにもお邪魔しますね♪
ティファちゃんの目が自然に元に戻ってくれたようで良かったですね(;∀;)
でもまだ油断はできないとのことなので、心配は絶えないですね…
文句も言わずに頑張ってるティファちゃんが健気で可愛いです(*´-`*)
そんな可愛い子のお目目が、このまま再発せずに済みますように…

iphoneに使って頂いてありがとうございます!
また気に入ったものがありましたらどうぞ♪

No title

お返事遅くなりました ><!

v-238チーちゃんさんへ
おかげ様で、今日まで一度も再発する事なく
過ごせています。
今更ながらに、ティファがこんなに良い子だとは
思わず・・・  ケアをするのが楽で助かっています。
もうしばらく、静かに過ごしていようと思っていますが、
大丈夫だと信じています ^^


v-238ハチコさんへ
コメントありがとうございました ^^
おかげ様で、今日まで再発する事なく落ち着いています。
ティファは、思いもしない疾患にかかる事が多いのですが --;
本当に我慢強い子だな・・・と、今更ながらに関心しています。

("^ω^)・・・ハチコさんのイラスト☆ 毎日眺めては、
ムフフ・・・♪とにやけていますヨ・笑
暦の上では秋でも、夏なのです♪ 

ありがとうございます ^^  
12月に入ったら・・・今度はクリスマスのイラストを使わせて
いただきま~す♪
お腹いっぱいでひっくり返る姿がツボでして・笑
ほっこりと癒されるのですヨ(#^.^#)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク