ティファ 8ヶ月☆








夏だな・・・♪ 朝7時にお散歩に出たというのに日差しが暑く感じる☆ 冬~春はダラダラとお昼前まで二度寝を楽しんでいた雫も、今週からは「サマータイム」だよ!







2163.jpg



ティファは今日で8ヶ月になった。 相変わらず、朝から晩までハイテンション♪ ゆっくり休んでいる雫を見かけると、遠くから走って来て体当たりをするのが日課になっている。






2164.jpg



我が家のお散歩は、平日だと朝、夕2回。 時間にすると1回が少なくても45分は歩いている。 途中、公園に立ち寄ってロングリードで思いきり走らせたり。 川沿いの土手を一緒に走ったりもする。 かなりハード。 雫が一時期、運動量が減ってしまったのだけどまた復活した♪ これにティファがへこたれないでついて来るのに一番驚いた ^^; 雫が8ヶ月の頃以上の運動量だったりする。







2165.jpg



最低でもこれだけ外で運動させないと、ティファは欲求が満たされなくて家の中で大暴れをしてしまう。 その被害にあうのは、雫。。。 ^^; 






2166.jpg



今の所、わんこにも人にも初対面の時だけ気をつけてあげれば難なく仲良くなれる事が出来る。 でも、実は雫以上に怖がりだったりするので、怯えた目をした時だけは要注意☆ 取り乱すと、コントロール不能になる一面がある。






2167.jpg



性格は天真爛漫で素直なまま育ってくれている。 我が家の生活に慣れた事もあり、自我も芽生えて来た♪ 






2168.jpg



出会った当初、部屋中トイレだった時の事が笑い話になってしまうくらい、ティファも頭のいい子だった。 頭が良すぎて、想像以上の事もしてくれるけれど ^^;






2169.jpg



甘えたい時、都合が悪い時にも 必ずこうしてお腹を見せてひっくり返る♪ まだまだパピー期まっさかりのティファだけど、今日一日で、リーダーウォークもマスターしてくれました ^^☆ (昨日まで、自由に歩かせていたのですが、試しに教えてみたのです♪) ますます愛おしくなった私です。。。

ひとりごと☆ 昨日の記事に寄せて頂いたコメントの中に、「ひづめ」にはニオイがあるそうなのですが・・・ 我が家にある「ひづめ」 実は無臭なんです ^^;  これはもしかして「なんちゃってヒヅメ」なのかしら・・・???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃん8ヶ月おめでとうございます~(≧▽≦)
あっと言う間ですねー。
ついこの間ティファちゃんがsizuさん家の家族に
なったような気がしてしまいます。
運動量が多いと大変ですね。
パピーちゃんはそれが仕事だから
しょうがないんだけど。(^_^;)
賢い仔なのできっと教えたら教えただけ
いっぱい学んでいくんでしょうね。
これからも元気いっぱいのティファちゃんでいてください♪
ポチ★

ティファちゃん、8ヶ月おめでとう!
賢いティファちゃんの爪の垢を小麦に飲ませるので送ってください!i-179
ティファちゃんも雫ちゃんも頭が良いのは、やはりsizuさんが賢いからだと思いますよ。
頭の良さは実子に遺伝するようにワンコもまた飼い主に似るのです。
我が家とsizuさん家を比べてつくづく実感しています。i-229

テファちゃんも、もう8ヶ月なのね
ちょっと前まで、雫ちゃんとなかなか仲良く出来なくって・・・
と言ってた気がします
それが今では、めちゃ仲良し♪
見ていて嬉しくなるくらいの、仲良し姉妹ですもんね~

これからも、元気で天真爛漫なティファちゃんと
優しい雫姉ちゃんでいて下さい

ぱーのすけ さんへ

ありがとうございます♪
本当に、あっという間でした ^^;

食べても食べても太らないティファと、
食べた分だけ太る雫。
パピー期の体って、本当にすごいですよね☆
運動量も、私の方が負けそうですよ~(笑)

koume さんへ

ありがとうございます ^^♪
koumeさん。。。私、賢くないんです ^^;
どちらかと言えば、自他共に認める「天然ボケ」
と言った方が あうような気がするのです(笑)

ティファの爪の垢を小麦ちゃんが飲んでしまったら・・・?
「ウルトラハイパーこむちゃん」に
なってしまいますよ~ あぁ怖い・・・(笑)

naho さんへ

そうなんですっ。。。
あの雫が、ティファによって変わったのも
私にはビックリだったりします。
いつからだろう・・・? 
ティファを迎えて一時きつくなった雫の表情が
ものすごく優しい顔に戻って。

その時に、ティファを妹として受け入れたのかも
しれません ^^☆ 

(^-^*)/コンチャ!

お散歩の距離・時間そんなにするの・・・
しかも朝・夕 大変ですね
うちは・・ぐーたらママだからそんなにしませんよ
ティファちゃん「ガジガジ」しませんか?
うちのmomo2歳と言うのに時々ガジガジします
ガジガジmomoなんです・・(涙)

ティファちゃん。8ヶ月おめでとう★
これからも、天真爛漫なまま色んな事を覚えて成長していって下さいね(^^)

…それにしても、散歩の時間やボリュームの多さにはビックリです。
もしかして、雫ちゃん&ティファちゃんは大型犬なのではないですか?(笑)
『いつかは自分も大きくなれると勘違い』っていうのが頷けます(^^)

ヒヅメね、臭いのないのもあるみたい。
今ウチのヒヅメは「北海道産」で、これは臭わない!

ティファちゃん、いろんなことをマスターしてスクスク大きくなってますね。
文面にsizuさんの愛情を感じます^^:
雫ちゃんもちゃんと姉さんぶりを発揮しているし。
これからますます楽しみだね!
ぽちっとね^^;

mimiママさんへ

お散歩、これでも私が切り上げるので
早い方なんです ^^;
気が済むまで遊ばせたら、、、
2時間は平気で越えてしまうでしょう(汗)

ティファは、かじって破壊した物は数知れず。。。 --;
でも、短期間でほとんどやらなくなりましたね☆ 
迷子札以外ですが(笑)

サリーmama さんへ

雫はたぶん、、、自分はサリーちゃんと同じ
アイリッシュセターだと思っているかもしれません(笑)

こちらのサリーちゃんパパにも言われるのですが、
「こんなに歩くダックスってあまりいないのではないか。。。」
私も、そう思います(笑)

ティファがこのまま大きくなったら、雫以上に
運動しそうですよ~ ^^;

くーちゃんさんへ

あぁ・・・良かったです☆
なんちゃって「ひづめ」なのかしら?と、
ドキドキしてしまいました(笑)

ティファも雫も、教え甲斐があるので
相手にしていると面白いです♪
多頭飼い一年生ですが、
私も一緒に成長しています ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク