草むら禁止令







土曜日は、祖父母のお墓参りへ行って来た。 
真っ黒姉妹同伴で行ったので、

72096.jpg

帰りは佐倉城址公園で寄り道散歩♪





72097.jpg

歩く場所を選んだつもりだったのですが・・・。





72098.jpg
72099.jpg

↑ 雫が草に接触した事で、アレルギー反応が出てしまいました --;
手足の内側が真っ赤になってしまい、あまりの赤みに血が滲んでいるように見えました。


自宅でお風呂に入れ、薬用シャンプーをする事でどうにか症状が落ち着くのですが。
こんなに弱かったかなぁ・・・と、思わずため息が出てしまった。

雫もティファも、それぞれに抱えている疾患の原因と対処法がわかっているだけに、もどかしさも増す。






fc2blog_2016103114235270d.jpg

雫には、ダックス用ブーツでもあればいいのにね :(´◦ω◦`):
いや、足先しか出ないボディスーツ・・・?!



固まって動かない姿が目に浮かびました (。-_-。)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
雫ちゃん大丈夫かな?
sizuさんのケアで落ち着いて良かったですね。

アロハのこと心配してくれてありがとう。
雫ちゃんとティファちゃんからのパワーを
しっかり受け止めました。
明日、退院することになりました。
いつも温かいコメント感謝です(*^。^*)

No title

v-238チーちゃんさんへ
雫の皮膚疾患は、アレルギーや膿皮症の症状が繰り返し
続いています。
アレルギーは、散歩コースにさえ気をつけてあげれば
防げるので、私がもっと注意をしなければいけませんね ><!

アロハくん、、、
今頃、お家でゆっくりと休んでいる頃でしょうか?
多頭飼いならではの難しさもあるでしょうが、どうぞ
安静期間もお大事になさってくださいね。
我が家は、、、
ティファが、普通にバトルを仕掛けようとしたり ^^;
何にしても雫がティファと同じ事をしたがるのが大変でした --;
動けるようになればなるほど、欲求不満が爆発するんですよね。
抱っこ散歩が欠かせなかったです。

草アレルギー、うちもです!
小さい頃は何が原因か分からず、エリカラをつける事が多くて…
原因が分かった今は草をなるだけ避けてお散歩しています。
不思議なのは、アレルギー出て赤くなるのは後ろ足2本のみ、前足2本は何とも無いのです。
これからも応援しています(^-^)/

No title

v-238ブラタンダックスままさんへ
雫と同じ草アレルギーなのですね(;_;)
私も、何が原因かを探るまでに時間がかかりました。
よくよく考えてみると、雫は前足の方が症状が重く出ます。
歩き方にもよるのか? 弱い部分が前足なのか? 不思議ですよね・汗
土曜日も、先導するティファを追って草むらに入ってしまったのですが。
少しだけならばの甘さがありました。
年齢と共に抱える疾患が増え心配も尽きないのですが、どっしりと構えるのが一番ですよね (^.^)



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク