江川海岸(日本のウユニ塩湖)  ~木更津散歩♪






一昨日・5日(土曜日)は、


72116.jpg

雫&ティファ&バルの三姉妹で、木更津へ行って来ました。







72117.jpg
72118.jpg

我が家では、何かと「マネっ子」ティファちゃんと言われておりますが・・・。
末っ子気質は、





72119.jpg
72120.jpg

『受け継がれるもの』だそうです (。>ω<。)ノ

一応千葉生まれな私ですが、知らない場所がまだまだありました♪

真っ黒姉妹もお初の




72121.jpg

江川海岸 (*^_^*)

海に立つ電柱が、潮の満ち引き&気象条件&撮影時間帯によって様々な顔を見せてくれる絶景ポイント。
少し調べてみると・・・?

この電柱は、30年以上前に建てられたもので、かなり風化が進み脆くなっている。 (なので、放電はしていない。)
昨年秋に日本のウユニ塩湖として紹介されてから人が集まり、現在は観光バスまで来る人気スポットとなった。
以前は、砂浜までおりて撮影が出来たのだが、絶景を撮りたいあまりに電柱にのぼって撮影した人がいたようで・・・--;



72123.jpg

↑ 夏前から、柵&ネットで立ち入り禁止にしたそうです。
実際に(今年の夏に)江川漁協に確認された方のブログを拝見して、これらの事を知りました。

72124.jpg

ゴミ問題や安全面を考え、今後モラルの改善が見られなければ、電柱撤去も辞さないと書かれていましたので。


72122.jpg

私達もマナー美人になって、この景色を守らないといけませんね (* ´ ▽ ` *)






72125.jpg

夕暮れ時の景色も見たかったので、この後も木更津散歩が続きます♪






72126.jpg

帰って来た『雫船長』さん o(≧ω≦)o





72127.jpg

バルが加わり・・・





72128.jpg

ティファも一緒に決めポーズ ヽ(≧∀≦)ノ
大変よく出来ました p(*^-^*)q








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク