縁がないの・・・迷子札







昨日の夜、ふとティファの迷子札が見事に破壊されているのに気がついた --; またか。。。思わずため息が出る。







2170.jpg



我が家の場合、カラーに狂犬病の注射済票と市販の迷子札をつけているのだけど、どうも迷子札に縁がない ^^; ティファは、(会った事のある方はご存知のとうり)注射済票も無残にかじられて原型をとどめていないのだけど。。。







2171.jpg



おとなしいはずの雫の物は、なぜかよく無くしてしまう。 迷子札が迷子になってどうするんだ?と思うけれど。 お散歩に立ち寄る公園内で無くしたり、いつだったか?あるお宅の家の前に、目に付くように吊るされていた事もある ^^; 自分で見つけた時は恥ずかしかったけれど、すごくありがたかった。







2172.jpg



なので、高価な物は買わないで 「お手頃価格」の迷子札が我が家の愛用品♪ 手書きで、小学生の子供にもわかるように平仮名で書いてある。 







2173.jpg



しかし、先週は雫の迷子札が取れてしまい、昨夜はボロボロになったティファの迷子札を見つけた。







2174.jpg



どうしたものか。。。 いっそのこと、首輪にマジックで名前と連絡先を書いておこうか?







2175.jpg



何かこう、いい物でも方法でもないかな・・・と悩む私なのでした ^^;







2176.jpg



雫&ティファ、この暑さにも負けずにお散歩でいっぱい歩いて&走ってくれています♪







2177.jpg



それでも、ティファは家でもドタバタ走り回って。。。 今もひと暴れし、やっとパタリと眠ってくれました・・・☆ つかの間の静けさです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気をつけよう;

ティファちゃんは本当にパワフルですね!
パピー期はみんなそういうものなのでしょうか?
それともティファちゃんは特別???

迷子札って割と無くしやすいものなんですね(^^;)。
ちょっと意外でした~。
そういえば実家の犬の鑑札は、母が
「絶対迷子になるんじゃないよ~」と言って、
首輪に丁寧に縫い付けていたのを思い出しました!

雫ちゃんとティファちゃんの迷子札がなくなりませんように♪

迷子札が迷子に…(笑)
それは困りますよね(^_^;)
ティファちゃんはともかく
なんで雫ちゃんのはすぐに取れてしまうんだろう…
いっぱい走ったりするからかな♪
首輪に書くのもアリかもしれないですね。
ポチ★

迷子札ちゃんとつけてるんだねv-410
うちはつけた事ないよ・・・
首輪に彫るのはどうかなぁ~?
いつも元気な2ワンにポチ☆

ティファちゃんすご~く元気なんですね
迷子札って以外になくなりますね
うちも付けていましたが気が付いたらなくなっていました・・意味ないじゃんと(笑)
そうですね 首輪に書くのが1番かも(^ー^* )フフ♪

ほーりーさんへ

ティファは。。。たしかに特別かも
しれません (笑)
どう比べても雫の時以上なのです ^^; 
でもでも☆パピー期は、個体差はあるでしょうが
みんな元気いっぱいですヨ!
ダックスはもともと猟犬ですので
体は小さくても、よく動きます♪

迷子札、我が家は動きが激しいのも
いけないのでしょうね ^^;
鑑札札を縫い付けていたお母様☆
名案ですし、一針一針愛情をこめて
つけていらっしゃったのでしょうねv-238

ぱーのすけさんへ

お返事を書きながらふと思ったのですが。。。

迷子札が「丸カン」で固定されているタイプ。
これも原因の一つでしょうね ^^;
雫もよく動くので、いつの間に外れてしまうのだと思います。

ティファは。。。やっぱり書いた方が
安心かも(笑)

miyurenmamaさんへ

私が心配性なんです ^^;
小さい頃、飼っていたペットが脱走して
大泣きした事あったし。。。
我が家は、出かける時にはどこでも
連れ出してしまうので、万が一を考えて
つけるようにしています♪

彫れたらお洒落だよね☆
でもでも。。。ティファは皮製だけど
雫は布製だったりして~(汗)

mimiママさんへ

ティファは、見事な体力の持ち主です(笑)
パタリと眠っても、回復も早くて・・・
何だか一日中暴れているような気がするのです ^^;

ティファは、首輪に書くのが一番よさそうですね☆ 
暴れても、消える事はないでしょう・・・(笑)

関係ないけど・・
雫ちゃん、やっぱり頭が平らだね^^;

ティファちゃんは噛んでボロボロ、雫ちゃんは落としちゃうのね~!
今は、マイクロチップを体に埋める?という方法もあるでしょ~?
でも、なんか怖いよね~。
今度はどうか失くしたり、噛まれたりしませんように!!
ぽち☆

迷子札、うちもいつも迷子になります。
なんかいい方法ないのかな…って、
あたしが教えて欲しいくらいです。
なので何かピコーンv-219ときたら、
お互いぜひ教えあいましょうね。

ま、うちの場合あのガラなので、
迷子になっても、
すぐに届けてもらえそうだけどね(笑)。

くーちゃんさんへ

はい・・・ ^^; 
なぜかまっ平らに写るんですね。。。アハハ・・・
マイクロチップ☆ たしかにこれもいいですよね!
でも、どの子にマイクロチップが入っているか?
見た目では解らないのが不安で ^^;
飼い犬全てに義務づけられているのなら、安心ですよね☆

病院嫌いの私は、体内に入れる事に、
どうも怖さを感じてしまいます。。。(汗)

やんぴぃさんへ

あ♪ クウスケ君もだったのですね。
名案が浮かんだら、お知らせしますね☆

クウスケ君、迷子になったら周りが
見つけてくれる以前に
ダンナ様が一番大変な事になってしまいそうですね ^^;
一生、迷子にさせてはダメですヨ♪
お互いに・・・(笑)

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク